2014
04.17

九州旅行☆その1

Category: 大分・熊本
はなとろ一家は九州を旅してきましたよ~。
ちょっとづつ更新してまいりますので、お付き合いくださいませ。



今回の旅は 
神戸>>>フェリー>>>大分~湯布院~阿蘇(宿泊)~熊本~天草(宿泊)~別府~大分>>>フェリー>>>神戸 


船中2泊・現地2泊です。


湯布院の旅行記はこちら→九州旅行☆その2
阿蘇の旅行記はこちら→九州旅行☆その3
御宿小笠原の旅行記はこちら→九州旅行☆その4
熊本のドッグランの旅行記はこちら→九州旅行☆その5
熊本城~上天草の藍風亭の旅行記はこちら→九州旅行☆その6
別府地獄めぐり~神戸までの旅行記はこちら→九州旅行☆その7





神戸 六甲アイランドから出航しているさんふらわあ

神戸~大分間では、ペット同伴部屋があるんですよ~


今まではケージエリアに隔離されていたペットも、一緒に過ごすことができるので安心して連れていけますね。


さんふらわあ
夜7時の出航ですヨ



ふれあ
後ろの紺色の車の素敵なご夫婦と、行きも帰りも1泊目の宿も一緒だった~
千葉から高速飛ばして、ここからフェリーで九州旅行だそうです。


ワンちゃん同伴部屋があるフェリーは日本初で、帰りで一緒だった別の人も関東からわざわざ来られていました。



ペット同伴車は一般車とは別の扱いになるため、2時間前には乗り場に着いておきたいですね。
手続きやら、近辺でわんこのオトイレを済ませたり~であっという間に時間は過ぎるし、出航1時間前に船内に乗り込むしね。
早目に行ってて良かったわあ



船内1
ペット専用の二人部屋。
お部屋の探索もそこそこに、まずはご飯を食べちゃったハナトロ。
あ~慌ただし


お部屋にはワンちゃん食器大と小1つずつ・トイレシート大と小1枚ずつ・消臭スプレーが備え付けてありました。
下の写真に写ってるシートは持参したものです、備え付けのはもっといいやつ)


船内2
洗面所もあります。荷物置き場にはカートも入りました。



船内3
お部屋からは出られませんよ~


船内にはレストランがあり1500円で食べ放題ですが、はなとろを留守番させられないのでスーパーでお惣菜を買ってきました。



船内4

ビールは船内で買いました。良心的なお値段でしたヨ



花もトロもすぐに寝たんですけど、やはり音が聞こえてくると花は『わんわん!』と警戒してしまいます。
音がやむと、花はおとなしくなります・・・が!

問題はトロです。

トロは自分では音に気づかないくせに、花が吠えると一緒になってとりあえず吠えるんです。
しかも、なんで花が吠えてるのか理解していないため、音が鳴りやんでもずーっと吠えるんです(あほや)

そして夜中におやつを探してごそごそしたり、イライラして掻いたり、相手にしてもらえないと大きい声で吠えたり。


隣りに迷惑になるから鳴きやませようとしても、なかなか落ち着かず寝てくれませんでした

結局、私が寝たのは1時間弱くらいかな。


あーしんど 車の運転はパパにお任せしちゃお。





早朝、甲板に出てみました。ペットエリアから直接出られます。
船内5
すごい風で、ハナトロ大興奮で走りまくってしまいました
(オトイレはしてませんヨ)



無事大分港に着きました




ここから湯布院に向かいます



                     ☆その2につづく☆







関連記事
スポンサーサイト

back-to-top