--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.04

オヨーフクと病院

Category: おしゃれ
頼んでいたオヨーフクが届きましたあ~。

サイズが微妙だったので、お試しで激安品というのを1着だけ購入。

一番ちいさいXSだけど、どうかな?

服1 モデル:とろ

服2

服3 首のお肉が乗ってるね~にゃはは。


おお、ピッタリピッタリ!
ん?ちょっとパツパツかなっとも感じつつ・・・

薄くて気持ちよさそうなので、部屋着にします。



ちなみに花ちゃんに着せたところ、入ったけど窮屈そうでした
やっぱり花の方が、体格大きいのね。



花もトロも、次買うときはワンサイズ上にしようっと






そろそろ狂犬病注射とフィラリアの季節。
病院に行きました

いつもの病院の先生に、全身をチェックしてもらいました。
花ちゃんは採血するとき、少しドキドキしたけど、いい子でした。



トロちゃんは耳の状態も良く洗浄もしなくて済んだし、後ろ足の股関節チェックも問題ナシでした。

ちょっと股関節が開き気味、と別の病院で言われたことがあり、定期的に診てもらっています。
実際、トロはO脚というか、内股というか。そこがまたカワイイんだけど





先生が『股関節より、お口のデキモノが気になるので細胞診しますね』と。



トロちゃん、1週間前からくちびるにデキモノがあります。

私は、わんこの体にデキモノが出来た場合、目安として2週間様子を見ます。
それで無くならなければ、検査をしてもらうんですけど。


口周りは肥満細胞腫ができやすいから・・・と、先生がとても心配されたため、念のため検査しました。

結果、青春のシンボルニキビ~!
大丈夫でした




フィラリアもマイナスだったし


今日の花ちゃんの医療費
はな伝票


トロちゃん
とろ伝票
二人とも同じ体重8kgだったので、フィラリア検査とお薬代は共に9,997円でした。



Shortyさん、カナダの医療費と比べていかがでしょう?
ちなみにハナトロがお世話になっている病院は、近辺ではそこそこお高い病院です。
もっと安いとこもあるけど、先生が親身になって丁寧に診てくれるし、近所なので行っています。





関連記事
スポンサーサイト

