2014
03.24

新たな課題

Category: アジリティ
土曜日のミニアジ予選の興奮が冷めやらぬ翌日は、花ちゃんとパパのアジリティコース練習会(上級審査会)でした。



こないだの大会では花が私をさがしてしまいボロボロだったので、最近私とトロはお家で留守番し、花とパパだけでアジ練に行っていました。

ですので、この日もパパと花だけ参加。
パパは、花と上級テストに受かりたいんですって。




テストはノービス・JP1・AG1。




ノービスはパーフェクトラン

JP1・AG1はクリアと失格だったそう。
結果は不合格。


苦手なAフレームもシーソーもドッグウォークも、なんとかこなせたらしいのに、なんでかな?っと思ったら・・・


最近花ちゃん、スラロームスランプに陥ってしまってるんです
あんなに得意だったスラ。




なんでそうなってしまったかというと・・・

以前レッスンで、花がスラをやってる途中で、パパはおやつポーチに手を入れてしまうんですね
目ざとい花は、スラをやりながらパパの手がどこにあるか見ています
そうすると、スラの途中でおやつがもらえるんじゃないか、と集中が途切れてしまい、ふわっと抜けるようになってしまいました。




スラさえちゃんと出来ていたら・・・



でも私がいなかったお蔭で、コース内でうろうろすることはなく、不合格でもパパはすがすがしく帰宅しました。

二か月後のテストに向けて、スラを強化しましょうね。




☆諸事情があり、しばらくブログを更新できません。みなさんのブログにお邪魔することも難しそうです。
私や家族、はなとろの健康やその他もろもろ、全く問題ありません。ですが1週間くらい、お休みします☆





関連記事
スポンサーサイト

back-to-top