2014
02.18

おさかな三昧

Category: 手作りごはん

うちの子のご飯。

最近お魚が多いです




スーパーに行くとまず探すのが 『さかなのアラ』
狙うのは『鯛』でございますよ


アラだったら安いし~
割引シールが貼ってあろうもんなら、他の人に取られないよう急いでゲット!
ワタクシ、すごい形相で魚売り場に走ってるで~





(注:写真がちょっとグロテスクです)








まずグリルで焼いて
あら
(この日は、私たちのおかずの残り赤カレイもありました、え?ホントはハナトロの残りが人間のおかずやろって?バレタ






骨と身に分けて
ほねみ
                     (結構身があるんです)



骨は捨てずに
汁1
         お鍋で炊いてスープにしますヨ




汁2
コラーゲンと栄養たっぷり骨汁のできあがり
この骨汁、うちの子に大好評なのです



カジキマグロと、今が旬のかますごもフライパンで焼きました。
かますご
かますごは柔らかくて骨ごと食べられるからイイですね






作ってる最中から、はなとろはクンクンソワソワ・・・。



かますごを味見してもらいました
美味しかったみたいで、もっとチョーダイチョーダイ攻撃されたよ





さつまいもやカボチャをプラスしてうんま~い骨汁もたーっぷり注ぐと、はなとろご飯の完成でーす
でも夕方のお散歩が終わってからご飯だから、もうちょっとオアズケね



アラは、鮭も使います。
ブリは獣医さんから、花の体に良くないと言われており与えておりません。
ブリが一番売ってるのにな~っ



関連記事
スポンサーサイト

back-to-top