2011
09.21

エクストリーム関西大会 パグだってやりまっせ!

エクストリームという大会に出ました。

パグなのに。

いや、パグだから?



ドッグスポーツの世界って、ジャックラッセルやボーダーコリーがブイブイいわしてるけどね。



人間で例えるなら、100m走の黒人や欧米人の中へ日本人が挑戦する、みたいなもんでしょうか。



ワタクシもまさか、ドッグスポーツをやろうと思ってパグちゃんを迎えたわけではありません。
(それならジャックラッセルを選ぶわい)

花ちゃんという、聡明で運動神経抜群のパグちゃんと巡り会えたから。

しつけ教室やアジリティレッスンを受けているのも、花ちゃんだからです。


前置きはこれくらいにして・・・



エクストリームは、総合(アジリティーみたいなやつ)と、ハイスピード、ハイジャンプの3種目があります



今回出るのは、ハイスピードです。
20個のハードルを飛んで、タイムを競うのです。

無謀にも、運動おんちな瀞くんもエントリーしちゃいました!


平成23年9月17日は練習会。
18日が関西地区大会です。
上位に入ったワンコは、12月に西武ドームで行われる決勝へ進むことができるんやって。



マウンテン
これは総合という競技で(いわゆるアジリティーみたいなもん)で使われる、マウンテンです。
高い方をワンコが通ります。
急な斜面をすごいスピードで駆け抜けるので、骨折するんじゃないかしら~なんてドキドキしながら見てました。



ハイジャンプ
ハイジャンプの機材
小型犬でも90cmくらい飛んでたよーな。



ゴール
かわいいゴール
ここを通ると時計が止まる仕組み




待ってる
おりこうで待つパグズ






この日はとてもとても暑い日でした
少しダッシュするとハアハアが止まりません
花 高温




そんな中、練習で華麗に走る花姉さん
走る花





対照的なこの人
瀞 フツー





ハナトロ大応援団も駆けつけましたよ!
(ハナトロのおじいちゃんおばあちゃん、甥っ子一家)


みんなでお昼ご飯を食べましょう~
お昼ご飯



瀞食べる





花元気










ハナトロが出るハイスピードは、一番最後の競技なのです
午前7時に受け付けして、本番は3時過ぎ


さすがの花もこの状態
花暑い



瀞眠気
瀞ちゃん、異次元へ行こうとしてます!
戻ってきてくださいっ





さあ、ついに出番ですよ!!!!


みんなの期待を一身にうけて、花がパパさんとスタートラインに立ちました



花もパパさんもダッシュダッシュダッシューーー!


パパさん早すぎっ
早すぎるって!

張り切りすぎて、花が置いてけぼりー・・・・




花はパパさんに追いつこうと、ハードルを飛ばずにコースアウトしちゃったのです(泣)


ガクッと、うなだれる応援団

言葉もありません・・・



パパさんも一生懸命がんばったのにね。



なんだか花も落ち込んでいるように見えました。

動画も撮りましたが、花の最大の汚点になるので公開はしません



そのかわり、すばらしい練習風景をアップします。

[広告] VPS




どうです?
すごくないですか?
そりゃジャックやボーダーには負けるけど、パグだってハシリンコできるんです






***
さて、大会に戻ります




落ち込みが激しいハナトロ応援団。

瀞の出番をすっかり忘れていた様子。






それもそのはず、瀞は練習で失敗ばかりなのです

ギャワワワーーーーっと言いながら、猪突猛進してハードルを飛ばずにどこかへ行ってしまうのです


でもね、そんな瀞でも信じようと思いました。

親が子供を信じなくてどうするんですか!(大げさ)



それでは、瀞の大会の様子を動画でどうぞ

[広告] VPS




奇跡です!ミラクルです!

まさか、まさか、ノーミスで完走するとは!
(信じると言ったくせに)


いつものようにギャワワワアーーと興奮しながらスタートしたのです

何回もハードルにゴンゴンぶつかりながらも、さすが瀞ちゃん、そんなことは気にせず突き進んでいました



気づいたら最後から3つ目のハードルをクリアー


いけるかも、いけるかも、いけたーーーー!って感じでした



もう応援団は大フィーバー!

優勝したかのような騒ぎ様。

だって、パグで、しかも運動おんちな瀞が、ですよ。

もう興奮しました!


タイムは15秒と遅いんですけどね、あはは。
そんなことはどうでもいいんです


瀞成績

瀞は50位でした




花成績

花は残念な結果に




***

初めて大会にでて、とても楽しかったし勉強になりました


帰宅後はお決まりのお寿司❤

すしバリューで、またまたお持ち帰りです

実家で応援団とともにお疲れ様会をしました。



花、瀞、よく頑張ったね
これからもパパとママの道楽に付き合ってね。


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top