2013
12.04

カッテージチーズを作ってみたよ

Category: 手作りごはん
花と瀞のご飯、手作りしています。

といっても、すごく簡単

ささみとかぼちゃ、水煮した鮭やマグロをトッピングしたり。



タンパク質は足りてるかな?とか、鉄分は?とか思ったり。


ふと、カルシウムってどんなんだろう、と


小魚を骨ごと?うーん、なんだか難しいなあ
さばくのもヤダし


で、調べてみるとチーズが良いらしい。



カッテージチーズが簡単に作れるというので、やってみました~

カッテージチーズ
             はい、できた

お鍋に牛乳いれて温めて、お酢を入れて混ぜてザルに越したらできあがり。

カロリーを抑えるため、無脂肪乳とリンゴ酢を使いました。


お塩を振ってつまみ食い・・・これはおいしいっ!!


ごはん1
さっそく晩御飯に乗せてみました。
今日のメニューは、鶏胸肉とレバーのお団子、カボチャ・はくさいとキャベツ・トマト、本日のお魚カレイ

上にかかってる緑の粉は、ミドリムシのサプリです。


ごはん2
カッテージチーズ、超人気でしたっ





トマトに乗せてお塩とオリーブオイルをかけて、パパに出したら大好評!
レバニラ炒めもおいしかったって!

お気づきですか?
はなとろの残り物がワタシらのご飯です・・・




関連記事
スポンサーサイト

back-to-top