2013
12.02

たっぷりアジ練してきたよ

Category: アジリティ
この土日、たーっぷりアジを満喫してきました。



はなとろが通う学校では、スモールわんこ限定の「ミニアジリティ」というのがあります。

障害物も全部小さくてかわいいのですが、ハンドリングが細かくてなかなか難しいのですヨ~



土曜日は、ミニアジ中級コース練習会(上級への審査テスト)がありました。

上級の花ちゃんは、気楽~に練習がてら参加しました。


トロはミニアジをやめてフライボールに移行したのですが、なぜか毎回テストだけは受けているのです

トロはミニアジ辞めたんちゃうんかい!っとみんなにツッコまれるけど、いいんだもーん。
参加資格はあるんだもーん

でもやっぱりレッスンしてないから、玉砕しちゃいました~
テストは不合格~、当然の結果です



終わってから、もう1回走っていいよと言われたので、ひそかに練習してきたケチカをやってみました。
[広告] VPS


Aフレームに上がる手前のハードルでケチカして、とりあえず成功しましたよ~

同じようにハンドリングしても、トロはトンネルに入ってくれませんね。
うーん、難しいなあ。

あ、花ちゃんのAフレのとき、実は指で花のほっぺたを突き刺してしまいまして・・・
目じゃなくてよかった~っ



そして次の日曜日は、お外でアジリティです。

苦手なドッグウォークを、必死で頑張る花を応援してください
[広告] VPS

とてもゆっくりですが、拒否することなく登れるようになりました~
ここまで来るのにどんだけかかったか・・・。

パパのぎこちないハンドリングでよく走りました
花ちゃんえらいぞ~。

ここのスタートは、ワンコを待たせてハンドラーは前に出ておかなきゃいけないんですけど、パパは花を待たすことができないんです・・・
しっかりしとくれ~っ



お次はトロとワタクシのペアです。
[広告] VPS

トロはスラが苦手なんですね~、トンネルも一発で入らないし。
もっともっと練習せねば



関連記事
スポンサーサイト

back-to-top