2013
11.27

紅葉を見に行ったよ

今回、花と瀞はまったく出番がありません


紅葉を見に、京都まで行きました。

大阪から京都って電車で1時間くらいなのに、ワタクシほとんど行ったことないんです。
テニスのお友達が案内してくれるというので、ついていきました。



紅葉2
               (私は写っておりません)


東福寺
紅葉で有名な東福寺です。
平日なのに、観光客でごった返していました


こうよう
真っ赤に染まるお寺の境内


紅葉1

           紅葉3

紅葉4
もみじに蜘蛛の巣はってる~っ





一駅移動して、お昼ご飯
みのり
ちょっとずつがたくさん、女子が好みそうな御膳です~。
とっても美味しかった~ビールも旨かった




またまた電車で移動して錦市場へ
にしき
お土産のお漬物やお菓子をどっさり購入。

抹茶のわらびもちが、とっても美味しかったですっ




錦市場を抜けて、ちょっと歩いて先斗町(ぽんとちょう)へ
先斗町
小さな路地に、お茶屋さん(芸子さんと遊べるとこ?)とか割烹やらおしゃれなイタリアンとか、たくさんありました。

右下の喫茶店の看板は、コーヒーよりサンドイッチの方がお安いと書かれてあり面白かったので



かもがわ
鴨川です。



東福寺も錦市場も先斗町も、初めていったのですが京都はなかなか面白かったです。
寒かったけど・・・















関連記事
スポンサーサイト

back-to-top