2013
11.18

アジリティ上級審査会

Category: アジリティ
花と瀞の学校で行われた、アジリティの上級審査会に参加しました。

テストに合格すると上級に昇格できるですって。


花はまだまだAフレームとドッグウォークが苦手だし、瀞はハードルを飛ぶのが苦手だし・・・。

審査会だけど、うちの子には無縁だわ~コース練習のつもりで、参加しました。
(瀞のフラボでアジ練がまったくできてないし)



しかもこの日ははなとろパパ、造園関係の試験日でして・・・
ワタクシ一人で2頭つれての参加でした。
(ですので写真も少なく、動画もありません)


アジ



上級審査会の試験内容は、ノービス・JP・AGを2走ずつ。計6走します。



ノービスとJPは、こなせたような間違えたような・・・・
記憶にございません(間違えてたやんけ~っとツッコミいられそう)



さて、AGです。

花ちゃんは前日のプライベート練で、Aフレとドッグウォークはゆっくりだけど登ってくれました。

今日はどうかな?


実際コースを走ってみると、やはりAフレは最初拒否しちゃったけど、なんとか勇気を振り絞って登ってくれました
ドッグウォークもめちゃゆっくりだけど、がんばりました。


もう、それだけで十分です。
ありがとう花、よく頑張った

今まで、もう怖くて怖くて、絶対登ることが出来なかった高さのAフレとドッグウォーク。
気持ちが吹っ切れたのか、恐怖を克服したのかわかりませんが、登ってくれて本当にうれしかったのです。



でもゆっくりだったから花の1走目、タイムオーバーで失格となってしまいました。

アメルクンは、ちゃんと走れてパーフェクト!

一生懸命走った瀞は、スラをやり直したりしたらタイムオーバーで失格。



そして2走目。

花は、すすす~っと嘘みたいにAフレとドッグウォークを拒絶することなく登りました

1走目よりすごく早い速度で登ってくれて、夢かと思ったほどです。






で、結局終わってみると、こんな結果に・・・・。

成績表

花、見事に上級に昇格しました~っ

ていってもギリギリだけどね・・・





だけどパパのハンドリングで走ってないから、パパとペアでまた来年の審査会で合格しないとね~。


とにかく、花が頑張ってくれたことがとてもうれしい一日でした。

メンズ
花を囲む、ボーイズたち



ラズちゃんと
      合格したラズちゃんと。




もちろん晩御飯はコレ!
ステーキ1



楽しく走ろうねっ





関連記事
スポンサーサイト

back-to-top