2013
11.01

岡山旅行記 その4

Category: 岡山
コテージ四季のかばん
四季のかばん

来る途中でスーパーに寄り、はなとろの晩御飯の食材を購入。
小さいけどキッチンがついているし、お鍋やワン用食器も置いてあるので温かい食事を作ってあげられます。


敷地内にはドッグラン、温泉施設やレストランもありますよ~
パパは一人、温泉に入りにいきました。


かばん

レストランはワンNGなので、コテージにデリバリーしてもらいました。

私たちの晩御飯は、うらじゃ鍋

桃太郎の鬼退治をヒントに考えられた、宿オリジナル鍋です。


あまじょっぱいお出汁にミズナや白菜、豚肉や鶏肉がたくさん入っています。
お好みで唐辛子を入れて、ピリ辛に。



岡山名物、さわらのお刺身
さわら
(照明が非常に暗く、どうしてもブレます

大阪ではさわらのお刺身がスーパーで売っていることは、まれです。
さすが岡山の県魚、どこのスーパーでも普通に置いてあって、うらやましい

余談ですが花ちゃんの名前を決めるときに、岡山生まれなので『さわらちゃん』も候補に挙がっていたんですよ。


お醤油がなかったので、このさわらのお刺身は炊いて、はなとろのご飯になりました



ねんね
たくさん食べてお腹いっぱいになったね。

昨夜のペンションの晩御飯のときのようにギャン鳴きすることなく、花も瀞も熟睡したのでゆっくりお鍋を楽しめましたよ~。
〆はもちろん雑炊でっ



空港のすぐ近くなので、離着陸のゴオーーーっという音に花は少しビビっていましたが、昨日あんなにぐずった瀞も朝まで寝てくれました。



翌朝
とても空気がすがすがしかったので、朝の貴重な時間はバルコニーで過ごすことに。
あさごはん
いつもと違う雰囲気で食べる朝ごはんは、格別においしいでしょ?



このコテージはワン仕様になっていまして
まど
こんな風に自由に出入りできるようになっています


このコテージはとても気に入りました~、絶対リピートしたいです



私たちの朝ごはんが付いていないプランだったので、チェックアウトしたあと食べにいきました。
ふろーら
パスタフローラ新保店』はワンコ同伴OKでモーニングも食べられます

パニーニとサラダ、卵料理、スープ、ドリンクがついて500円。
コーヒーはおかわりできますよ~

サーモンと玉ねぎのパニーニ、美味しかったです。
ああ、大阪にもあればいいのにな~



ワンメニューのわんわんパスタ
わんぱすた
朝ごはんを食べてきたけど、瀞は軽い小麦アレルギーがあるけど、特別にちょっとだけ・・・。
小麦を食べたからといってカユカユがでるわけでないのですが、念のため避けているという感じです。





表町商店街でお土産を買い、旭川の河川敷へ。
河川敷1

河川敷3

ここは思い出の場所。
以前、私たちは岡山に住んでいたことがあり、いつもジョギングをしていたのがこの河川敷でした。

いつか、はなとろを連れてきたいと思っていたのでとてもうれしかったです




お昼ご飯は、お弁当を買ってきました
えびめし

岡山名物、えびめし~っ
やっぱり美味しい、コレコレっこの味
河川敷で食べましょう。





河川敷2
お城、見えるけど遠いね・・・


望遠で撮ったらこんな感じ。
岡山城




岡山在住の時にお世話になった食堂のおばちゃんに挨拶にいき、帰路につきました。



二泊三日の旅行、トラブルもなく無事過ごせました。
あー楽しかった


はなとろより食べ物の解説が多かったですね・・・

おしまい


読んでいただきありがとうございました













関連記事
スポンサーサイト

back-to-top