2013
11.01

岡山旅行記 その3

Category: 岡山
牛窓観光もちょこっと。

オリーブ園の鐘の鳴る丘
オリーブ園1
               おもいっきり逆光です~


オリーブ園の展望台より
オリーブ園2
とっても素敵な眺め


同じくオリーブ園の整備された芝生広場
オリーブ園3
アジやフラボの大会会場も、これくらいキレイだったらいいのに




牛窓から1時間半ほど移動して、オールドボーイヴィレッジという場所へ
かばくろ

ここは古い外車が展示してあったり、喫茶店や飲食店があります。

その中のひとつ、『かばくろ』というお店が今日のお昼ご飯。


うなぎではなく豚肉で作った、ひつまぶしが食べられるのです

犬がいるので・・・と訳を話すと、お庭にテーブルを出してくれて、はなとろの側で食べることができました。
お持ち帰りもできるので、外で食べるのが無理だったらそれにしようと思っていました。

この豚ひつまぶし、めっちゃ美味。岡山名物らしいです。


最初はそのまま、次は薬味、最後はお出汁をかけていただくんですが。
何もしない最初の味が、一番おいしかった~。
甘辛のタレと香ばしい豚肉がとっても合っていましたよ



お次はオールドボーイヴィレッジから車で10分ほどの場所にある、岡山県動物愛護センターへ。

愛護センター1

ここは犬や猫の里親を探して譲渡をしたり、悲しいけど殺処分されちゃう場所です
全てのワンちゃん、ネコちゃんに幸せな家族ができますように





どうしてここに来たか、といいますと・・・

じゃーん!!
愛護センター2
ご覧ください、この立派なアジリティ設備っ

しかも、二時間無料で使用できるんです

ちゃんと首輪に犬登録証と狂犬病注射済の札を付けてから、行ってくださいね。
でないと入場できません。



花1

花2

花3

ドッグウォーク、できましたよ
花4

どアップ写真Aフレも駆け上がりました
花5


瀞もちょっとだけ。いいとこ見せるブーよ
瀞1

瀞2


たくさん遊んで疲れたね~

そろそろ今日のお宿に移動しましょう。

四季のかばん
岡山空港近くにある、四季のかばんというコテージです。



その4につづく
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top