2013
11.01

岡山旅行記 その1

Category: 岡山
2泊3日の岡山旅行へ行って参りました~。




山陽自動車道備前インターで降り、レストラン『レマーニ』へ。

ここは煉瓦屋さんが作ったお店でして、お庭に煉瓦の建物がたくさんあり、素敵な場所です。
れんが2


れんが
門の上にいるライオンと、同じ向きをしたはなとろがイマス


お食事はテラス席ならワンコOK、予約してから行きました。
ランチ一日目
ランチコースは平日のみ。
オードブルが2つ・スープ・パン・パスタ(2種類から選べます)・デザート・コーヒーで1800円だったかな・・・?ちょっと忘れました。

ピザも食べたかったので、単品で頼みました。

ピザは生地がサックサクでめちゃ美味しかったです

お腹いっぱい~。

おでざ
デザートのプリンを狙う瀞ちゃん、お皿がおっきいね~。




お庭をゆっくり散策したら、牛窓に向かいます。



ブルーラインという、以前は有料道路だった快適な道を走ります。

ブルーライン
瀬戸内海はとても穏やかで、きれいですね。



牛窓にある『ホテル リマーニ
こちらではヨットに乗れるんですヨ~
(さっき行ったレストランと名前が酷似していて、混同しっぱなしでした
ヨット

ヨットクルージングですが、『一緒に乗る他のお客様が犬嫌いだったらお断りすることもあるので、その旨了解してください』と言われました。
私たちが乗ったときは、幸い、犬好きな方たちだったので乗ることができました。良かった~
はなとろもおとなしいので助かりました。



ライフジャケットもバッチリ決まってるう~、かっこいいぞ~はなとろっ
(ワン用ライフジャケットは持参しました、ホテルにはありません)




天気も良く、風も波も穏やかで、気持ちいい~
ヨット2



ヨット3
瀞なら本当に海にダイブしそう・・・




頭上で帆がバタバタと音を立てるので、ビビりモードの花ちゃん
ヨット4



海上から牛窓の街を眺める
牛窓



あっという間のクルージングでした、楽しかった~

そろそろお宿へ向かいましょう。

本日は、牛窓の『モッキングバード』さんでお世話になります
モッキングバード




その2につづく
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top