--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.08

深北緑地でフラボレッスン

Category: フライボール
いつもの学校を抜け出して、この日は深北緑地という公園でフライボールとアジリティのレッスンをしました。

まずは瀞ちゃんのフライボール!!!

hurabo1 どたどた

瀞はちょっとハードルを飛ぶのが苦手なんですね・・・いわゆる運動おんちってやつ



だからこんな顏になったり・・・
hurabo3 んばあ~

こんな顏になったりします
hurabo4 むぎゅう

でもかっこよく飛べるときもあるんですよ
hurabo2 ぴょいーん


この日は長野県でJKCのフラボ大会があったので、学校のフラボ上級と瀞以外の中級のみなさんはそちらへ行ってしまいました。
でも先生のわんこたちや、三重から来てくれたバーニーズのアレサちゃんと楽しくレッスンできたよ。


初めて4頭でリレー方式のレッスンができて、とてもうれしかったです。


真剣1 真剣なまなざし
真剣2
真剣3
真剣4

最近ボールキャッチ率も上がってきました。
お口のハンデを乗り越えて、がんばれ瀞!


挑戦1
挑戦2
挑戦3
挑戦4
挑戦5
挑戦6
もう少しでキャッチできたのに、はじいちゃったね~惜しい惜しい!






           ボックスまで行ってキャッチして、戻ってこれるよ
           hurabo



この日の大阪は10月だというのに33度の猛暑(日なたは36度超) 瀞にとって酷でした。
よく頑張ってくれたと思います。







このあと、フライボール体験会も行われました。


ボールに興味がなく、ボールを咥えられず、走るわんこやギャン鳴きするわんこに喧嘩を売るのが大好きな・・・



花ちゃんがナゼか参加!!!
花ふらぼ1

花ふらぼ2
ボックスまで行って、先生におやつをもらって、怖がることなく『ばったん』できました。


『お!? 花もフラボやらせてみるか~』なーんて気楽に思っていたら、案の定・・・

リード外してハードル飛ばせてみたら、隣のレーンのジャックラッセルを追いかけていってしまいました。
『遊ぼう~♪』じゃなくって、本気で咬みにいくので怪我させちゃったら大変

やっぱり花は、フラボは不向きだと痛感させられました。
花あつい 体冷やして反省しなはれ



アレサちゃんと
三重から参戦してくれたアレサちゃんと。

アレサちゃん、1か月ほどまえに肥満細胞腫の手術をしたんだって・・・。
でも元気に走っていたよ、もう再発しないでね。ずっと元気で一緒にフラボしましょうね。

あ、瀞と所属チームが違うから、次会うときは敵同士かもね、なーんて



来週の日曜日も深北緑地でレッスンです。
今度は大会に行ってたメンバーも来るから、もっとにぎやかで迫力あるレッスンになるでしょうね、楽しみ~。



長いブログになってしまいました、最後まで読んでいただいてありがとうございます








関連記事
スポンサーサイト

