2011
09.12

バーベキュー

Category: お友達
9月11日、今日はしつけ教室の先生主催のバーベキュー大会でした

景色

良い天気でした。

たくさんの生徒さんが参加されました。
様子




良い天気なのは本当によかったのですが、ちょっと暑すぎでした。

花暑さ

ハナトロには厳しかったみたいです。


ハナトロテント

簡易のワンタッチテントは用意しましたが、張る予定だったタープが風で飛ばされてしまいました(泣)

炎天下の中、暑さにあえぐハナトロを見かねて先生が、先生のテントに移動してくださいました。


タイヘン助かりました。


瀞暑さ





すぐそばに川がありますよ。
水遊びしてみる?

瀞お水1

瀞お水2

瀞お水3

瀞お水4

瀞はアンヨの砂利が少し気になる様子。
普段の大胆さはどこいった?!


それに比べて、怖がりの花姉さんは・・・
花お水1

花お水2

案外いけそうですね~

わからんもんです。





実は、SDカードを忘れて午前中にあったゲームの様子を全く撮影できませんでした。

楽しいゲームをたくさんしたのにーー!


パパさんは「家にSDカードを忘れたのが俺でなくてよかった」とボソッと言いながら、電気屋に走り4GBのSDカードを買ってきてくれました。



気を取り直して。

さあ、お待ちかねのバーベキューですよ!
ごはん

先生はお料理がとても上手で、特にベーコンで巻いたお餅がおいしいのです!
通販で売ってくれないかしら。


しかしこれだけの準備、とても大変だったと思います。
先生、先生の旦那さま、息子さん、本当にありがとうございます。



***
ハナトロのお友達

アルチャビくん
アルチャビ

川遊びでも、冷静で落ち着きのあるボーイズ。


チャビっこ





まあくん
まあくんはアンヨを痛めていて、療養中なのです。
早く一緒に遊びたいね。





アメルくん
アメルくん。不思議なのが黒プードルと花は仲良しになれます。





シーナちゃん
緑地でもよく会うシーナちゃん、ひまわりが似合ってるよ。




ララちゃん姿
同時期に教室に入ったララちゃん。
茶プードルから嫌われることの多い花ですが、ララちゃんとは仲良しです。


ララちゃんアップ
かわいかったので・・・つい二枚目。




ポロロちゃん
ポロロちゃん。
景品の水鉄砲でママさんに撃たれています





他にもたくさんのお友達ワンコがいるのですが、なんせSDカードがなかったもんで撮る時間がありませんでした。

プードルのソラちゃん、ヨークシャーのチャンピイくん、ダックスのライトくん、ゴールデンレトリバーのアンバーくん、撮れなかった・・・




初めて見るワンコがいました。

ボクサーの女の子
ボクサーです。
図鑑でしかみたことなかったから、興味しんしん!


瀞、動じず



ボクサーとパグって似てませんか?!


さっそくボクサーについて調べてみました。

ボクサーにはマスティフの血が流れているそうです。

(諸説ありますが、ワタクシは『パグはマスティフの小型版』だと思っています)




瀞動じず2

この二人、同い年で誕生日が4日しか違わないんですよ~。



イヤン花
花はイヤイヤモードになっていまいました。



そんな中、いつも冷静なチャビ様が・・・なぜか椅子を掘り始めました♪

カリコリ

掘って掘って、また掘って・・・

ガサゴソ



気が済んだのか



お疲れ様
ねました、アハッ




アル坊

アルフレッドくんも眠そうです




そして、本日最後の催しもの、ビンゴゲーム!!


なんとワタクシ、大勢いる中で最初のリーチにっ


しかし、いつまで経ってもビンゴにはならず。




最初にビンゴになったのはプードルのララちゃんママと、なんとハナトロパパでした!

そして、じゃんけんでハナトロパパが勝ったのです

ほめてつかわす

景品は3000円の商品券!!


やったー


ハナトロに何買ってやろっかな。




アルチャビママもアイスピローをゲット
アルチャビママ


最初にリーチになったワタクシは、ずいぶん待ってやっとこさビンゴになりましたさ。

景品

たくさん景品が用意されていましたよ♪


~お開き~







お家に帰ってハナトロをシャンプーして
花ねんね

花は何があろうが、すぐに熟睡



パパさんが車を実家に返しにいったので
ぼく寝ない
瀞は起きて待っています(ケナゲだなあ)



晩御飯はアルチャビご夫婦のおススメであるすしバリューでお持ち帰りしました。

お寿司


二人ですが、四人前注文しちゃいましたテヘ!

おいしかった~、ネタもおっきくてシャリもほんわかあったかくて。
105円とは思えないわ~。




ごはんを食べていたら、さすがに瀞も寝ました
ぼく寝た



今日は本当に楽しかったです。



長文、読んでくださりありがとうございました













関連記事
スポンサーサイト

back-to-top