2013
09.13

眼科に行ってきた~

Category: 怪我・病気
ドライアイと診断された瀞ちゃん。

念のため、眼科専門医に診てもらいました

とろ1 ぼや~ん・・・



涙の量を測ると、両目とも30でした
十分すぎる量が確保できているので、眼軟膏のお薬が効いてるとのこと。


とろ2


ヒアレインという目薬も差す必要ない、と言われました


これからは、定期的に涙量を測定して、様子をみていきます。

とろ3

 


一方、花ちゃんも実は目が悪いのです・・・

以前、同じ先生に診てもらって3か月後に定期検査においでといわれていたのに、肥満細胞腫になり手術をしたのでバタバタしているうちに、うっかりすっかり忘れていました。

なので、一緒に花も診てもらいました
はな1


花は、目頭が入り込んでいて黒目のところが常にまつ毛にこすれるため、色素沈着をおこしています。



はな2


その色素沈着の範囲が広がっていないか、定期的に検査するのです。



バスケット


今回、その範囲が狭くなっていました~!!!良かった。

花も涙の量がたくさんあって、つねにウルウルしているから大丈夫だろうとのこと。


二人とも、これからもアジリティやフライボールをどんどんやっていいと言われましたよ(*^^)v


がんばろっと

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top