2013
08.05

花ちゃんの膀胱炎

Category: 怪我・病気
膀胱炎と診断されてから、抗生物質を飲ませ、水分をたくさん取らせ、お散歩も1日3回行くようにしています。


以前の花はお散歩に出てもなかなかオシッコしなかったり、しゃがんでもオシッコが出なかったりしていました。

それは、花の用心深い性格がそうさせているのだとばかり思っていました。



しかし昨日あたりから、すんなりオシッコをするようになり、もしかしたらずっと前から具合が悪かったのかもしれません



それにしても、花に薬を飲ませるのはとても苦労します。
(みなさんのわんこちゃんもそうだと思いますが)


ご飯に混ぜても『ペッ』と吐き出してしまいます。


仕方がないので、朝からステーキを焼いて、その中に潜り込ませてなんとか飲ませています。


とっとと飲んでくれーーーーい、家計が圧迫しておりまする~っ

hana ぴょいーん
     この勢いで膀胱炎を早く治しておくれ





関連記事

back-to-top