2013
07.10

きのこパワー

Category: 花ちゃん
去年の今頃・・・

花ちゃんは肥満細胞腫の摘出手術をし、切ったところがなかなか良くならず大変な状況でした。

花は長生きできないのではないか、手術が成功しても走ったりできなくなるのではないかと危惧していました。

こうやって1年後にアジリティができるようになるとは・・・本当に花は頑張りましたよ。

おすわり花 自慢の娘



で、肥満細胞腫に永久にさようなら宣言をした我が家では、免疫力UPのキノコパワーにすがっております。



前にも書きましたが、ハタケシメジ
はたけしめじ
瀞にも良いと思い、1袋ずつ毎日飲ませています。



暇だったのでネットで調べてみると、『はなびらたけ』というキノコも良いらしいのです。

さっそくお取り寄せ~

kinoko 人間用です

匂いは・・・若干きのこっぽい?嫌な感じはしません。
はなびらたけ100%で、余計な添加物は入っていません。


本当はお水で飲むといいらしいんだけど、ちょっと無理っぽいので・・・
私たちは朝のお味噌汁に、はなとろは晩御飯に混ぜてみようと思います。

いいお出汁になって、美味しいかも~っ


お肌にもいいんだって、60代の人が30代のお肌になったとか どきどき


onemu 2パグズ、お昼寝中~


瀞の皮膚にも効いたらいいなあ~。




関連記事
スポンサーサイト

back-to-top