--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.08

今週のレッスン☆アメルくんコースデビュー!

Category: アジリティ
今週末はレッスンいっぱい


ついにアメルくんがアジリティのコース練習会に参加しましたよ!

3WANS 新入りの3ワンズ、ちゃっかり日陰を陣取る

先輩犬は日なたにイマシタ・・・スミマセヌ・・・暑さによわいもんで。


この日、湿気はまだマシだったけど大阪の最高気温は35度。
夕方5時半~のレッスンだったから、だいぶ気温も下がってきたとはいえ・・・やっぱりアツイ
AMELL 冷た対策バッチリのアメルくん


もちろん花瀞も水を浴びたり、ミルクを飲んだり、体温下げ下げバッチリ。


          H&T
               なのに、なぜか日に当たるところにおる我が子たち



いつもは一眼レフで動画を撮ってるんですが重いので、新たに動画専門として使うためデジカメを購入。

使い慣れてないため、手ブレしまくりーの動画です。
見にくい点がありますが、ご了承ください

*音も出ます、編集時ミュートにするの忘れてました*

まずは瀞とワタクシのドタバタハンドリング
[広告] VPS


瀞の弱点、それはスラローム。
Aフレの入れ方、瀞がななめになってしまって危なかった・・・あかんあかん




お次は花ちゃんとパパのドタバタハンドリングです
[広告] VPS


どうしても花はAフレームなどの障害物が苦手で、無理させないよう気を付けています。
ハードル飛んだり、スラは完璧!
スラは練習していくうちに、もっと早くなると思います~(*^^)v




先輩犬にお聞きすると、みなさん何かしら『得手・不得手』があるそうです。
何年もかかって、やっとスラロームができるようになったのよ、なんて方もいました。

みんな頑張ってるんだなあ~。


 


7月に入り猛暑となってまいりました。
花と瀞は、お外でのコース練習はひとまずお休みすることにします(室内のレッスンは夏の間も継続します)

また秋になったら、本格的に走りまくるど~。



パグでもアジリティできるんですよ、みなさんやってみませんか?










関連記事
スポンサーサイト

