2013
07.01

へたっぴアジリティの練習の様子

Category: アジリティ
2回目となるパパのアジリティコース練習。

今日はパパが瀞と、ワタシが花と組んでみました。

前日の練習では全くできなかったスラローム、瀞ちゃんうまくいくかな?

そして、パパのハンドリングは・・・?!

[広告] VPS


1か所ハードルを飛びそこなったり、ドッグウォークで止まったり、ハードルの手前で失速しちゃったり。


そして最後の最後、瀞はトンネルに入らずハードルを飛んでしまいましたね。
ハンドラーの指示が悪いっ 瀞は悪くないブーよ


心配していたスラロームは上手にできたので、ヨシ!





ちょこちょこと登っていく、ドッグウォークの様子などを見ていた先輩ママさんから
『瀞ちゃんカワイイわあ~』と黄色い声援がっ

なんか瀞って、やることかわいいんですよねえ(ハイ、バカ親です)


で、2走目
[広告] VPS


今度はトンネル出口で止まっちゃいました~
そしてスラも抜けてしまい~、ドッグウォークはタッチゾーンでおやつをねだり~・・・



ドッグウォーク練習ではタッチゾーンを踏ませるために、ストップさせておやつを食べるんですよ。
それを覚えていて『ここはおやつをたべるトコ』と思っちゃってるんですね。

おやつ命の瀞は、食べるまで動きません・・・この癖、治るのかしら???


飛んじゃうのを必死で抑えているハンドラーさんも、いるのにねえ。


1走目で失敗した最後のトンネルは、上手に入ることが出来ました。




ワタシも花と走りました。
花はドッグウォークが苦手なので、とりあえず免除です
(カメラが間に合わず、途中から始まっています)
[広告] VPS


こうやって見ると、ワタシ、体重そうにドタドタ走ってますね・・・気を付けよう。
最後のトンネルの入れ方も悪かったしな。



このあと、日が暮れるまでドッグウォークの特訓を受けた花ちゃんでした。


花はまだまだ障害物が苦手です。でも克服してくれると信じています。







関連記事
スポンサーサイト

back-to-top