2013
06.17

苦手なAフレームの強化訓練

Category: アジリティ
花ちゃん。

アジリティのAフレームとかドッグウォーク、そういうの、苦手です。

ミニアジリティでも苦労しましたが、アジリティの障害物はめっちゃくちゃ高い!



それでも彼女は頑張り、Aフレームは規定の高さから10センチ低いのができるようになったんです。

ですがコース練習に出たときに、いきなり規定の高さでやってしまい、Aフレームから逃げるようになってしまいました。



先生にお願いして、特別強化訓練です。

Ahure1 この低さからやっていこう
これすら怖がると思っていたけど、すんなりクリアー



じゃあ、ということで、高くしてみたら

Ahure2 うーん、だめか


このAフレーム、すんごく重いんですよ。

高さ調節するのがとても大変で、先生二人がかりで上げたり下げたり・・・
ほんまにすいません


先生方が汗だくになりながら、少しづつ上げてもらい
Ahure3 楽しくなってきたみたい

この日のためにスペシャルおやつを何個も用意して、いっぱい食べてご機嫌になってきた花ちゃん



Ahure4 

Ahure5
こんなに高いとこまで、できるようになりました!

規定の高さ-10cmです。


先生に「コース練習のときは、しばらくこの高さでいきましょう。慣れたら一番高いとこまで上がれるでしょう」


あー良かったあ。
たったの30分で、ここまでできるようになるとは。


先生『ふう、こんなにAフレームをちょっとづつ上げたの、花ちゃんが初めてよ~』

あは


関連記事

back-to-top