2011
09.05

すごい寝相、かゆかゆ再び

Category: パグ
瀞ちゃん、普段は伏せて寝てることが多いのですが、この日はいつもと違いました。










ひねり


ちねり
ずっと、ツイストで寝ているのです、ぷっ


とろり
何枚写真を撮っても起きることなく、ぷぷぷ。





瀞は良いモデルです、ぷぷぷぷ。






すごいかっこで寝てたね。
ぼんやり







***
パパさんとのふれあいタイム
襲撃


襲撃されているようにも見えますが、パパさんは喜んでいるようです。
ホンマカイナ






新しいおもちゃ。フランスパンだかクロワッサンだか。
パン





やっぱり姉弟喧嘩が勃発!
あらそい





こわいかお
争いになると本性むきだしの花姉さん


パパさんがボソッと「花ちゃん、マングースみたい」

たまには面白いことを言うパパさんなのです。




***
しつけ教室のママさんが、瀞のカユカユを心配して試供品をくれました。
(調べていませんが、たぶん牛肉・豚肉・内臓系・大豆がダメみたいです)

ビイナチュラル アレルゲンカット

カンガルー肉を使用している、という珍しいフードです。

なんでも食べる瀞は、もちろん喜んで食べました。
カユカユはなかったです(*^^)v


さっそくこの商品をお取り寄せしてみました。




しかしっ
どよーびに配達してもらうよう手配したつもりが、どよーはどよーでも来週の土曜日にしてたのですう(泣)

今たべてるピナクルはなくなってしまったし、どうしよう・・・



ちょっとだけなら花が食べてるオリジンでいっか、と30グラム食べさせたその夜中。

やっぱり激しいカユカユに襲われてしまいました。
あんよ


あんよ2


写真ではわかりにくいですが、足裏が真っ赤です。




実はピナクルを食べるまえは、スーパーゴールドというフードでした。
ドグフド

このフードを食べだしてから、カユカユが治まったのです!
足裏の赤い腫れも無くなって。


でも、小粒すぎて食べにくそうだったので、他のアレルギー用フードを試すようになりました。




ピナクルは良くも悪くもない、って感じでした。
カユカユ・・・してる時もあったし。

ピナクルはマスとサツマイモを使ってるのに、なんでカユカユがあったんだろ。
良い材料を使ってるのにな。



それよりなによりフードがないので、近所のオサレペットショップに急いで走り、瀞にとって安心なスーパーゴールドを購入しました。



瀞に悪いことしたな・・・
かゆかったやろ、ごめんな。


*あくまで我が家の瀞くんに合うフード、ということです。他のワンコには違う結果になることがあります*
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top