2013
04.18

しばらく安静・・・

Category: 瀞しゃん
今朝、お散歩で瀞ちゃんがテケテケ走りをすると、若干びっこをひいているように感じました。
ふつうに歩くのは、全く問題ないのですが。


念のため病院へ・・・


走る様子を先生にみてもらうと、やはり右前足を浮かせて走っているそうです。

くわしく触診してもらいました。


足指・足首・ひじ・首に異常はなく、肩が痛いのかもしれないとのこと。
(肉球の間が少し赤いそうです)


肩が原因だとするとレントゲンでは判断が難しく、麻酔でMRIを撮らなくてはいけないんだって。


とろ ボク・・・怪我したの?



うーんとね・・・今朝変わったことをしたかというと・・・

昔買った首輪を久しぶりにつけた・・・んです。


ブル公(ハクション大魔王に出てくるブルドッグ)がつけていそうな、ごつい重い首輪
もうそれは使用しないようにしようっと

重たかったのかもしれないなあ



それに毎日フライボールのためのボールキャッチ練習をしていたし、瀞にとってハードだったかもしれない




2・3日安静にして様子を見て、治るようだったら気にせずアジリティもフライボールもしていいと言われました。


人間みたいにアイシングしたり湿布したり、そういうのはナイのね。




瀞ちゃん、お家でおとなしくしとこうね。

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top