2013
03.28

IKEAで見つけた!トンネル強化訓練

アジリティのレッスンで先生に言われたこと
『瀞ちゃんはママにくっつきたがるので、遠隔ができるようにならないとねえ』


トンネル!というと、どこからでもトンネルに入っていくようになる=遠隔



そうなると、週に一回のレッスンじゃ、とても無理。
自主練したい・・・いや、しなければ!



トンネル・・・買っちゃおーーーー!

しかーし、2万くらいするらしいよという、はなとろパパからの情報。



ネットで恐る恐る調べてみた。

本物は高いし長いしデカい。


うーん、どうしよう。我が家は狭い



そんな時、アマゾンで見つけました!

『IKEAのプレイトンネル』 お値段3000円くらい


子供の遊び道具用として売られてるけど、十分代用できそうっ


で、さっそく届いたのがコレ↓↓↓
トンネル1 折りたたんである


トンネル2 広げているとこ


トンネル6 直径60センチくらい
ミニアジトンネルより、やや大きい径だと思われます


トンネル4 花ちゃん入ってみたよ



トンネル5 上手だねえ


トンネル3 瀞、ソコはトイレです


トンネル7 マジックテープで簡単収納



ぐらぐらするので固定が必要だけど、トンネル練習にはぴったりのものが見つかりました。



ありがとうIKEA!

ブラボーIKEA!














関連記事

back-to-top