2013
02.12

はなとろ、スキー場へ行く(1)

Category: 滋賀県
はなとろパパの今月の目標、それは

「花と瀞を雪遊びに連れて行く」



2年前の冬、偶然大阪市内に雪が積もった日があったけど、それ以来、極寒日に雪がちらつく程度なんです。





パパは張り切って車をスタッドレスタイヤに替え、準備万端



滋賀県高島市にある箱館山スキー場は、わんこOKのスキー場

ゲレンデには入れませんが、端っこのほうをお散歩できます。





3連休の最終月曜日は、そんなに混んでなく駐車場もすんなり入れましたし、ゴンドラも並ばずに乗れました。

ごんどら1 ケージなしで乗車OK
しかもワンコは無料!(無料は冬季のみ・・・たぶん



ここのスキー場は、車を下界に置いて、山の上のゲレンデまでゴンドラで登るんです。
ごんどら2 初めてのゴンドラに戸惑うはなとろ


ゴンドラを降りるとそこは・・・



銀世界でした


スキー場2 ふっかふかの雪!


スキー場3 冷たい感触にびっくり


スキー場1 喜ぶどころか不機嫌になっていく・・・


お天気はとっても悪くなってきて、レストランには入れないから避難するところもない・・・
普段泣かない瀞がピーピー言い出したので、これはダメだ~

ということで早々にスキー場を後にしました。


次に向かったのはしんあさひ風車村






関連記事
スポンサーサイト

back-to-top