2013
02.07

ワクチン打ったよ

Category: パグ
記録として。

年に一回のワクチンを打ちました。

いつもの先生はお休みで、違う先生(近所の病院)

いつものH先生は「今年は何種にしますか?」って聞いてくれるので、確認あるだろうと思っていたら、すでに8種が準備されていた。

6種にしようと思っていたのに!
いやーだって、6種で十分でしょう???おねだんも・・・



体重は花が8.6kg、瀞が8.2kg

二人とも心音、異常なし

体温、花・やや低め、瀞・正常

実は瀞ちゃん、後ろ足のリンパが常に腫れているのです。。
私が触っても「こりこり」わかる・・・。

今日の先生に聞いてみたところ「少し腫れている位だし、脇などのリンパに異常はないのであまり気にしないように」と言われました。



接種後、病院で待機していると花が3回吐きました

こんなことは初めて。

すぐに先生が心音を診てくれたけど、異常なし。

吐いてすっきりしたのか、ほかのわんこに喧嘩売ってました・・・なんなのアナタは

帰宅後は熟睡して、特に変化はなく過ごしています、ホッ
でも晩御飯は、ささみと鮭のおかゆにしました。



***
我が家の大事な大事な花ちゃん、耳の下にポチッと出来てしまいました。

できて1週間になります。

前も足にポチっとできて二週間で消えたので、今回も消えてほしい。

あの憎きアイツじゃありませんように・・・


***
毎年、ワクチンと狂犬病はお年玉を使っています。
パパ実家のじいじばあば、お姉さん、私の両親、姉家族から頂いた、ありがたーいお年玉

hanatoro1 毎年よろしくね~っておいおい








関連記事
スポンサーサイト

back-to-top