2013
02.05

寛平マラソンに出場したよ

Category: まらそん
第一回・寛平マラソンの10kmの部に出場しました

kaizyou よい天気です


この大会は吉本の芸人さんがたっくさん走るんですって!


実は・・・実は・・・サバンナの八木ちゃんのファンなのです

八木ちゃんも10km走るんやって、どきどき


その前に腹ごしらえ~
いろんなお店が出店してるんですよ

taipi-en 熊本名物タイピーエン
春雨ラーメンなのだ

kumamon くまもんもおススメ

 
houtou 山梨(だったかな?)名物ほうとう


レース1時間前に食べました
おいしかったあ~



トイレの数もたくさんあってほとんど並ばなかったし、寛平ちゃんとたむけんのトークも楽しかったんやけど…

荷物預けだけが唯一文句あり!

場所せますぎだし段取り悪すぎ。
レース前も時間かかったけど、レース後に長時間待つのは寒すぎる。
気温高めだったけど、それでも私たちには極寒だった。
汗かいて薄着なのにひどいよお。


主催者さん、淀川フルマラソンを参考にしてほしい、あれは完璧だった。




***
さあ、レーススタート

(今回は5キロ走って折り返して5キロ戻ってくる10キロです)



その前に本日のコーディネート
uea 目の覚めるブルー、ミズノのウエア
今回はチュニックタイプをセレクトしてみました(写真はレース後に撮りました、髪の毛ぼさぼさな訳)




走り出すと結構暑いなあ~

しばらくして宇都宮まきちゃんを発見
めちゃかわいい、でも1.5キロ付近でもう歩いてたよ~



はなとろパパはとっとと先に進み、私はマイペースで走って2キロを過ぎたあたりで、
え?!もう、先頭が折り返して戻ってきたの~と見ていたら


猫ひろしでした。


早い、速い、ハヤっ


オリンピックを目指すだけあるなあ~ヒエー。



ということは、このまま折り返してくる人の中に八木ちゃんもいるはず


八木ちゃん・・・八木ちゃんさえ見られれば、それでいいの。






寛平ちゃんを発見(わあ~い
たむけんを発見(興味なし
石田靖、ダイアンの津田、博多華丸、テンダラー、ちゃらんぽらん冨好・・・その他芸人多数





八木ちゃんがいない、どこ?

給水ポイントで人がごったがえしてる、八木ちゃんを見損なう可能性が!!!


給水もとらずに探すも見つけられず、折り返しまで来てしまったよ



あーあ・・・・どうでもいい芸人はいっぱい見たのに




ゴールで先に待っていたはなとろパパ。

パパから信じられない言葉が・・・


「俺、八木ちゃんに追いついて一緒にゴールして、握手してん!」


ガク・・・あんなに探した私は見つけられず、ファンでもないあんたが握手までしたんかい



タイムは自分の時計で1時間6分なにがし、でした。

完走証は後日送付らしいです。


楽しかったので来年も出たいなあ、そして、今度こそ八木ちゃんに会うのだ。

























関連記事
スポンサーサイト

back-to-top