2012
10.09

京都鴨川おこしやすハーフマラソン参加したよ

Category: まらそん
10月7日、晴れのち曇り

京都鴨川おこしやすマラソン大会に参加しました!
ハーフの部です。

おこしやす

出町柳駅から歩いて3分くらいのところに会場があります。



参加賞はキッコーマンのパエリアの素でした(主婦としてはTシャツよりうれしー!)



アットホームな大会のようで参加人数もほどほどな感じ。

着替えを済ませ、VAAMゼリーを飲んだりしているうちにバンドの演奏とともに始まったのは・・・


すいかまん スイカマンによる「スイカマン体操」



スーイーカマン(ちゃぷちゃぷ~)スーイーカマン(ちゃぷちゃぷ~) というゆるーい歌に合わせて、みんなで体操。

すいか体操 嬉しそうに体操する私


なんだかこの歌、ほんとに力抜けるゆるゆるさやなー





この大会のコンセプト
*速く走ってはいけません*
*自己ベストを出してはいけません*
*無理をしないで疲れたら歩きましょう*

スロージョガーのワタクシにはピッタリ



らんらん 笑顔で走りました
(前後に誰もいないのはペースが遅いから。でも最終ランナーではないですよ)


コースは鴨川の河川敷。
砂利だったり石畳だったりと足を取られる場所もあり、10キロ付近でダルくなってきました。
うーん、いつもより疲労が早い・・・体が重い・・・

でもエイドのおっちゃんがとても親切で、たくさん応援してくれたので頑張れました。



ラスト6キロでスパートかけて、あと1キロの精神的にキツイ状態でスタート地点まで戻ってきたあたりで・・・・

あの歌が・・・そう、あの歌が聞こえてきたのです!




   










 スーイーカマン(ちゃぷちゃぷ~) 










ピーンと張りつめていたものが、プチっ

一気に脱力、そして失速

最後は笑顔でゴール




走り切ったあとは、おいしいうどんのサービス
うどん1 手打ちうどんです


うどん2 温泉卵うどんと大根おろしうどん

うどん3 がっつくはなとろパパ

おうどん、本当においしかったです。
おかわりしたかったーっ




ペースはかなり遅かったので心配していた左ひざも痛くならなかったし、この調子で来月のフルマラソンにむけて練習しよっと。


来年も参加して、うどん食べたいなー。


帰りに銭湯に寄って、花と瀞を預けている実家に帰りました。









関連記事
スポンサーサイト

back-to-top