2012
09.11

瀞ちゃん、膿皮症・・・①ダニーくん迷惑です。

Category: 怪我・病気
瀞ちゃん
とろ笑顔

日曜日にしっぽから背中にかけて、赤い発疹ができていました。
食物アレルギーが判明してからは、特に食べ物には気を付けているのですが・・・・ナンデヤロ。


治まっていたカユカユもひどくなり、火曜日病院へ。



「ダニによるアレルギーの膿皮症」が疑われるとのこと。
(瀞しゃんはアレルギー検査でダニも反応しています)


緑地の芝生で休憩していることが多い瀞しゃん。だからフロントラインもちゃんとしてたのに。
でもフロントラインって、ダニを除ける効果はないらしいです・・・・


ダニアレルギーもある瀞しゃんは、噛まれたときのダニの唾液にも敏感に反応してしまい、発疹が広がるんだって。


で、治療は、抗生物質とノルバサン薬用シャンプー。


シャンプーかあ・・・・。



だからダニーくんとは仲良くしたらあかんよ!って言ったのにい。



長いので、つづく、にします。









関連記事

back-to-top