2012
09.10

花と瀞のドッグフードを選びなおしてみたヨ~その1~

Category: パグ
食物アレルギーが多数ある瀞しゃん。

いままで食べていたフードにポテトが入っていてダメだと判明。



とりあえずと買ってみたアボダーム スモールブリードアダルト

たべだして数日。あんまり痒がらなくなりました。



私の中で「スーパーウルトラプレミアム安心フード」というレベルには達してないけど、瀞には良いのかもしれないなあ。





アボダームをキープしつつ、お次に買ってみたのがピナクル


オート麦が入っているが小麦とは違うらしく、小麦アレルギーの瀞でも大丈夫だと判断したけど、食べさせてみると「カユカユ・・・」しだしたので、オート麦もダメなのかもしれない。

魚&さつまいも味をチョイスしたので、花が喜んで食べてくれています。

このピナクル、なんとなーく花に食べさせていたのですが、なななんとメヤニが少なくなってきました!
耳垢も少し減ったような・・・。

というわけで、花にはピナクル継続決定です。


~つづく~





関連記事

back-to-top