--
--.--



2012
09.10

ひっさしぶりのお風呂

Category: おしゃれ
花ちゃん、病気が治りお風呂許可が出ましたので久しぶりにキレキレ




ベビーバスにお湯をはり、ひばオイルのアロマ風呂に入っていただきましょー


ひばオイルを数滴お湯にたらすだけで、お風呂が森林に早変わり!

そして殺菌作用もあるし肌に良い、なにより天然素材なので我が家では自分たちはもちろん、花と瀞にも愛用しています。


おふろ ちょっと苦手です


花ちゃんは、どうしてもベビーバスに前足を入れるのを拒否するので、洗面器でひば湯をザバーザバーと背中にかけてやります。


実は瀞もいっしょに入ってるんですけど、写真に撮れませんでした。



そして今回のシャンプーはコラージュフルフル ネクストのすっきりタイプ。


瀞のカユカユに効くシャンプーについて、近所の獣医さんに相談したとき教えてくれた銘柄なのです。

犬用のサルチル酸シャンプーを舐めてしまい、アナフィラキシーショックで死ぬところだった瀞しゃんなので、獣医さんも気を付けてくれています。


花ちゃんはカユカユないけど、このシャンプー使ってみてね。




乾かすと、二人ともサラサラー!フワッフワで気持ちいい~。





瀞しゃんは昨日、しっぽから背中にかけて赤い発疹とかさぶたが出来ていました。

最近シャンプーをサボッていたから・・・・ごめんねえ、瀞。










関連記事

