2012
09.03

石切さんへお礼参り

Category: 肥満細胞腫
石切神社へ行ってきました。

ここの神社は「でんぼ(関西地方でデキモノという意味)の神様」として有名で、癌などの腫瘍を治したい人や家族のために参拝される方が多いのです。

花が手術する前、お百度を踏みにきました。


暑い中、甥っこくんも一緒に参ってくれたおかげで、無事花ちゃんの手術も終わりそして転移もなく完治できたのです。

そのお礼参りに参拝しに来たのです。



お百度 ぐるぐる100回周りながら祈祷します
この日も猛暑のなか、お百度を踏んでいる方が多数おられました。
みなさん、ご自身や家族のためにお祈りされています。



かめ たくさんの亀ちゃん
 



参拝したあと参道へ行きました。

参道

なかなかレトロな感じの参道。にぎわってましたよ~



途中でアイスコーシーを飲んだり
こーしー



おまんじゅう屋さんで買い物したら麦茶をもらったり
むぎちゅあ

とても楽しかったです。




おまんじゅうと梅干を買って帰りました。





石切さん、ほんまおおきに!

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top