2012
08.18

お墓まいり~はなとろはお留守番~

Category: 家族
お墓参りにいきました。

母の実家、兵庫県の丹波篠山に行きました。
ココは私の祖父と愛犬ルイくんが眠る地です。


かえるちゃん
お墓にいたカエルちゃん。ひしゃくの上に乗っちゃいました。



このあと氷上へ向かい、お蕎麦屋さんへ。

いづもや いづも庵


   

                やまいもそば
                   とろろ蕎麦
                   量も多いし、おいしかったよー!


おいしそう おいしそうに食べるね






はちみつ屋さんへ
はちみつ屋  井上養蜂場


                     
                       みつばち
                        日本みつばちのはちみつ!
                        すぐ売り切れてしまう人気商品を購入できた、ラッキー!






                        水分け公園へ
                        みわけ公園
                       
                 
                    
            
 


ここを境に日本海と瀬戸内海にお水が分かれて流れていくそうです。
行方




湧水
湧水を飲めますよ~、やわらかくておいしいお水でした

                    おじいちゃんと孫
                     とんぼがたくさん飛んでいて、私の父とオイッコが追いかけて遊びましたよ




 
噴水で一眼レフの練習
1/80


シャッター速度を変えて撮ってみました。


1/5
速度を遅くすると、噴水のお水がきれいに透けて見えますね~






私のカメラで電車が大好きなオイッコが撮りました。
こうのとり
「こうのとり」という特急電車だそうです。
構図がなかなか上手だね!



花と瀞はパパとお留守番。暑いからね~


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top