--
--.--



2012
08.13

豚じゃなかった・・・アレルギー

Category: 怪我・病気
瀞しゃん。
とろ5

かゆかゆ瀞しゃんです

ぽりぽり・・・シャンプーしてもあんまり効果なし


というわけで、かかりつけの近所の病院で高額だったけどアレルギー検査をしました。


ずっとずっと、なんとなく「豚」を食べるとかゆかゆになっているような気がしてたのですが・・・



結果は「小麦・大豆アレルギー」だと判明!


あと、米やとうもろこし、じゃがいも・卵黄・ミルクも要注意だそうです。


フード選びも一苦労。
ジャーキーなどは、小麦や脱脂大豆が含まれている場合が多いから気を付けなきゃね。







それにしても・・・
このアレルギー検査、オモシロイのです。

項目に「牛・豚・鶏」はナットク。

表1






「鮭・タラ・羊肉」もナットク。

表2

「アヒル・七面鳥」   ん?


「ナマズ・シシャモ」    は?!



海外では食べさせるのかなあ



アヒルも七面鳥もナマズもシシャモも、アレルギーないから良かったです、にゃは。


**この表では『小麦が要注意・大豆が陰性』になっていますが、
     より信頼性の高いリンパ球反応検査というやつで、陽性反応になってしまいました**
関連記事

