2012
06.03

しつけ教室☆ギリギリ3段合格☆

Category: しつけ
二週間ぶりの瀞さんしつけ教室です。

お天気はくもり・ぽつぽつ雨。

しかも子供会だかなんだかのイベントがあるようで、すさまじい人出です。




3段の項目は
・歩きながらのフセ
・遠隔での立って・オスワリ・フセ
・お友達との挨拶中、左側面でお座りで待っている
・ワンコとのすれ違い
・10m離れて10分フセでマテ

瀞さん、歩きながらのフセができるのはできるのですが、号令のあとチョコチョコっと2・3歩あるいちゃうんですねえ

理想は号令とともにパタっとフセしてほしいので、この2週間ずーっと練習してきたのですが、どうしてもダメ。


とろ ボクはゆっくりなの




そのくらいの動きなら、家庭犬としては許容範囲と言ってもらいました



遠隔も、前の先生のときは『オスワリ→フセ→立って』だったですが、今は『立って→オスワリ→フセ』になったとたん、できない・・・


練習に練習して、なんとかできた・・・。


流れで覚えるんじゃなくて、ちゃんと号令を覚えさせないとな~反省。

子供が近くで走り回るなか、落ち着いて10分間マテもできたので、先生に「瀞ちゃん素晴らしいです!」と褒めてもらいましたよ~(*^^)v


とにかくとにかく3段合格したので、またまたパーティ!

gyouza


ラーメン 大穂の生餃子をお持ち帰りして、ホットプレートで焼きました。

ここの餃子が大好き

ラーメンもおいしいですよ!

ハナトロちゃん餃子は食べられないので、お刺身用のマグロで水煮を作り、お祝い




次は4段だ!

さらに難しくなるぞーガンバロウ。

瀞は服従訓練のお勉強が大好きなので、私も楽しいです。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top