2012
05.31

カユカユの原因はひょっとして・・・

Category: 怪我・病気
日曜日に瀞をバリカンしたのです。

そのあと、カユカユ・・・

お家にいるときはずっと掻いています。仕方なくエリザベスカラー。

痒くてイライラするようで、「ウーっ」と唸ったり怒ったり。




でも散歩に出ると、治まるんだなあ。


らん瀞


バリカン負けしたのかな、ごめんな・・・もう来年はしないから


と、思っていたら、はなとろパパが

「この敷物、ちくちくする、痛い、かゆい」とボソッと。




月曜日に夏仕様に模様替えして、井草カーペットにしたのです。

しかもこの子たちが走り回るので、小さくボロボロとはがれています。


思えばその頃から、かゆかゆがひどくなったような(おとついのことなのに必死に記憶を甦らせる)



新しいベッド

花はこのようにベットで寝るのですが、瀞は私の隣でコロンと横になります。

だから、わき腹とかほっぺとかヒジとか、井草にチクチク当たっていたのかもしれません


そう気づいて夜中12時を回ってから、ちゃぶ台を動かしてカーペットを冬用に戻したり、掃除機は近所迷惑の時間なのでジミーにコロコロで井草の破片を掃除したり、通販で素材のやさしいカーペットを探したり。


コレで治ってくれたらいいのになあ。
本当に治ってほしい、お願い。

ふきだし







関連記事

back-to-top