2012
05.28

古民家のようなお蕎麦屋さん~仙酔庵~

Category: 大阪市内
金曜日のミニアジメンバーのポロロママとアメルママと、ランチに行きました。

ポロロちゃんとアメルくんは、教室の先生のところでお留守番(ごめんね)

ハナトロは、はなとろパパが仕事休みだったので、連れて帰ってもらいました。



大阪鴫野にある仙酔庵さんでお蕎麦ランチでーす。


外観は旅館みたいでしょ
外観


入口
なんだか高そう~


おにわ
お庭も素敵。

ここが大阪の下町とは思えません。





アメルママが注文した、長イモのお蕎麦
長いもそば
すってあるんじゃなくって、千切り状態です。
おいちちょー!


ポロロママさんおススメの天ざるそば
てんぷら

ざるそば


私は普段まったく贅沢しないのですが、この日はパパに悪いと思いながらも2000円の天ざるそばにしちゃいました。

天ぷらはさくさく、お蕎麦は手打ちだし、おいしかった~。

めんつゆはあっさり目でした。



そのあと、ポロロママさんのお知り合いがいるというきっちゃてんでコーシーをごちそうになりました。

お知り合いさんは、ドッグショーで優勝経験のある犬通の方なのです。

貴重なお話をたくさん伺い、お勉強になりました。


***

花を迎えたとき、ポロロママやアメルママのような優しくて楽しいお友達ができるとは思いませんでした。
またランチにいきましょう!
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top