2012
05.28

大阪城ナイトラン

Category: まらそん
5月25日、大阪城ナイトランというマラソン大会に出場しました。



マラソンといっても今回エントリーしているのは、5kmです。


準備運動


会社帰りのサラリーマンなど、大勢の人が参加していました。

みんなで準備運動です。



バナナやドリンク、参加賞(ひざかけ)をもらいました。


コースはこんな感じ、黒いラインがそう。
地図





10kmの部は男性が多かったけど、5kmだからか若い女性が多いですね。
皆さんかわいいランスカに身を包み、やる気満々!

どきどき

うしろのニコチャンマークの風船は、ペースメーカーの人が付けている目印です。

ペースメーカーさんは二人いて、それぞれ1kmを5分と、1kmを6分で走ってくれるんですって。
あの人について走ったら、25分か30分で完走ってわけ。



だけどスロージョギングのワタシは、あっという間にペースメーカーさんを見失い・・・



はなとろパパとゆっくりしゃべりながら走りました。


「おおーここが桃苑か!来年ハナトロを連れて遊びにこよう」

「やっぱ夜の天守閣は格別やね」

「あれ、大阪府警察本部かな・・・光り輝いてるで~」

しゃべりながら走っているのは私たちだけのようで、みなさん真剣そのものでした。




のこり1kmになったところで、ずっと私のお守りをしてくれたはなとろパパは「俺は先にゴールで待ってるぜ!」とスパートかけていきましたサイナラ



そして、私もゴール!


完走表をもらいました。

完走


タイムははなとろパパが32分49秒、私が34分52秒でした。


この大会は本当に運営がしっかりされていて、気持ち良かったです。
スタッフの方もてきぱきされていて、慣れているなあと思いました。
沿道の誘導の方もいっぱいいて道に迷うこともなかったし、ドリンク(VAAM)もいっぱいもらったし。
バナナもおいしかった。
これなら一人でも参加できそう。



こないだの花と出た鶴見緑地のランとは雲泥の差やわ・・。







関連記事
スポンサーサイト

back-to-top