--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.22

瀞ちゃん、ほっぺの皮膚病再発

Category: 怪我・病気
記録として残しておきます。




赤ちゃんのとき、ほっぺの皮膚病になった瀞。
好菌というやつが悪さをしてたらしい。

日曜日、瀞のほっぺが赤くなっていた。
よく見ると毛も抜けていて、ただれている感じ。

担当の獣医さんに診てもらうために、今日まで様子みていました。


で、病院行ったら、担当の先生お休みでした

違う先生(瀞が倒れた時、応急処置してくれた先生)に診てもらいました。



診断結果
「もうかさぶたになって治ってきてますね。しばらくこのままなにもせず様子みてください」

「瀞くんはアナフィラキシーショックで倒れたことがあるし、脈も遅いので、なるべくお薬は使いたくない。塗り薬や内服薬もやめておきましょう」



痒がったりしていないので、あまり気にすることはなさそうです。
良かった。



先週お腹を壊していたので、瀞の体重は8.5kgから8.1kgに落ちていました。



いま、朝に食べたドッグフードを全部吐きました(朝食から5時間後)

寝ているな~と思ったら突然起きて吐くことがあります。

ケロっとしていますが・・・・。



関連記事
スポンサーサイト

