2012
05.15

韓流ドラマの感想~近肖古王(クンチョゴワン)、テ・ジョヨン~

Category: 韓流ドラマ
ハナトロどころかパグは全く関係ありません。
韓流に興味のない方はスルーしてください。







チョコチョコですが、韓流ドラマを見ています。

私なりの見た感想を書きます。簡素ですが。




近肖古王~クンチョゴワン~

王様に、王子なのに塩商人にさせられちゃったヨグさん。
さまざまな苦難を乗り越え、愛する人を傷つけながらも王となり、大百済に発展させていく。
権力とは何か、王とは何か、そして民を慈しむ心とは。

***
いやー良かったです。
政治家さんは是非みてオベンキョしてくださいな。
ヨグさんのようなリーダーだったら、日本も安泰なのにねえ。

★★★★☆

★が4つなのは、ヨファ姫とヨグさんの晩年が残念だったから。
ヨグさんが一番好きなのは、やはりヨファ姫なんだって!
そこらへん誰か教えたれよー、との思い。

誰にも理解してもらえない余談ですが、ヨグ役の人が元同僚にそっくりでした。





テ ジョヨン

高句麗滅亡後、再建するべくがんばるテジョヨン将軍。
苦難の末、渤海という国を作る。
(134話もあるのに、こんな簡素でスイマセン)


いやー良かったです。
こちらも政治家に見てほしいですな。
テジョヨン将軍のようなリーダーだったら、日本も安泰なのにねえ。


★★★★☆

このドラマでもう一人の主人公といえば、イ・ヘゴだと思っちゃいました。
チョリンの事が好きで好きで、チョリンだけは守りたい。
チョリンのためなら、なんでもできる。でもチョリンはテジョヨンが好き~
いい奴や、きたろうに似てるけど。

チョリンはチャンヒビンでスクピンチェ氏を演じてた女優さんでしたね。

今ちょうどトンイが放送中なので、ちょっと思いだした。



またドラマを完結したら、書きたいでーす。


ただいま視聴中↓

今ごろ 「ホジュン」
文句いいながらも見てる 「トンイ」
挫折しそうになったけどなんとか見てる 「イルジメ」
たまに見てる 「王と私」











関連記事
スポンサーサイト

back-to-top