2012
04.03

伊勢志摩旅行~2日目*鳥羽わんわんパラダイスホテル~

Category: 伊勢志摩
2日目のお宿は、鳥羽わんわんパラダイスホテルです。



雨がひどく外で遊べないので、チェックインの15分前に着いてしまいました。

受付を済ましたのですが、部屋に入るのはあと15分待ってくれと言われました。

ロビーにはチェックイン待ちのお客がかなりいました。






お部屋は今回も和室です、やっぱ落ち着くわあ

お部屋
部屋の隅々までチェック



お部屋、とてもきれいで広いです。

ただ、わんわんパラダイスという割には(?)ワンコアメニティグッズが少ないように思えました。

フロントに言えばくれたのかな?

トイレシートやビニール袋は持参したものを使いました。



***


天気も悪かったし、夕食まで時間あるし、いつのまにか全員ウトウト





ふと目をさまして何気にホテル案内を見ていると、屋上ドックランは18時まで、と書いてあります

ご飯は18時からなので、寝てたら遊ぶ間ないやん!

雨、止んでる!

みんな起きろーっ ランにいくどー

ドッグラン

貸切状態、だーれもいません。




トンネルがありますが、固定が不安定だったので遊ばせませんでした。

グラグラ揺れるトンネルほど、怖いものはないと思ったからです。

実をいうと、タイヤも不安定だった・・・ま、しゃーない。



***

お待ちかねの夕食

またまた奮発して「あわび会席」にしちゃいました!

ばんごはん


あわび、おいしいいいい~

特にバター焼き、そしてセイロ蒸し、ああ、し・あ・わ・せ

最後は釜飯で〆て、デザートのおまんじゅうはハナトロに食べてもらい、おなかいっぱい!




ハナトロには、ささみと野菜のボイルを注文しました。
もちろん完食




***

愛犬サロンという場所があり、夕食後にのぞいてみるとゲームをやっていました。

そういえば、他の人のブログでゲームが開催されていると読んだっけ。



でもこれって、チェックインの時フロントから案内なかったよなあ。

もらった冊子に書いてあったのかな。





イス取りゲームに花を参加させてみました。
イス取りゲーム

イスの回りをワンコと歩いて、音楽が止まったときに「お座り」させればOK。
最後の3頭まで残ったのですが、花の集中力が切れて負けちゃった


そろそろ部屋に戻ろうと思ったら、お開きでした。




***

やはり今日も私がお風呂に行っている間、パパはタイヘンだったみたいです。

だから、久しぶりの大浴場だったけどすぐ上がってきました

ハナトロが泣いてる、と思ったらゆっくり浸かってられねー。



入れ変わりにパパがお風呂にいくときは、見送りもなく、とっとと私の膝元に集まって寝てしまったふたり。


うーん、かわいいの、あんたたち!



***

朝です

ホテルの裏は海です
とても気持ちのよい朝




朝ごはん
朝ごはんはバイキング

昨夜あんなに食べたのに、腹は減るのだ。

屋上ドッグランは朝9時から利用できます、やっと他のワンコと遊べたね。



***

ワンパラの感想
ホテルの玄関には足洗い場やタオルが常備されており、気持ちよく使えました。
ただ、屋上ドッグランからホテル廊下に入るところには何もなく、ワンコの足を拭けませんでした。

廊下にはたった今、オシッコした跡が・・・これは宿泊客のモラルですが。

車で10分離れたドッグランは利用しませんでした、宿泊客は割引だったら行ったかも。

料理もお風呂もお部屋も良かったので、またリピートしたいお宿です







関連記事
スポンサーサイト

back-to-top