--
--.--



2012
03.22

BD杯~その3、カミング・ウエイト~

Category: しつけの大会
BD杯の続き

カミングです


これは、マテをかけて20m離れて、飼い主の側にお座りするまでのタイムを競います。

簡単そうで難しいんです、ドキドキ!




まっとけ花 

                      まってる花
 
来い花

座れ花

花は5秒4でした、決勝には残れなかったけどフライングしなかったのでOK!






アメルくんの番です、頑張れー

                         まてアメル                  
                                                      
 
 おいでアメル

初出場とは思えない堂々ぶり!







お次はチャンピィくんです

                         まてチャンピイ   
                                 チャンピィくん、集中できるかな


おいでチャンピイ
嬉しそうに走るチャンピィ





お次はララちゃん
走ると早いのですが、フライングの可能性大なのです
 
  
 
 
                         まてララ
                                        ララちゃん、イケメン好き?

おいでララ
やっぱ早いな~

座ってんのかララ
座り方がとってもかわいい





まーくん、がんばってー!

                         まてまー君
 

おいでまー君
お、早い早い!!

座れまー君
出来た出来た~お利口でちゅね





アンバーくんです、大型犬は座るのが難しいそうです

                         まてアンバー
 

おいでアンバー
迫力ありますねー





ポロロちゃんです、カミングは得意ですね!

                       まてポロロ
 

おいでポロロ
ちょっとピントが合ってませんが…

お座りポロロ
素晴らしい!



みんなフライングなしで出来ました、良かった良かった





次の種目、ウェイティングです
これはひたすら「待つ」のです。


予選フセ
予選は5分間、フセで待たせます。
声掛けOkです

無事待てました、ホッ。



いよいよ10分間のマテです。
声掛けできませんし、犬に対して背中を向けます。

ウエイトの準備


ウエイト

(上の二枚は準備しているとこです、まだ背をむけていません)


  




ドキドキ・・・





10分待てたら「完走犬」として表彰され、メダルがもらえちゃうのです!







ドキドキ・・・・



                                  長い・・・


                まだか・・・




『あと1分』のアナウンス


60、59、58、57・・・・10、9、8、7・・・・3、2、1(心の中で数えています)








『おめでとうございまーす』




わーいわーい、メダルもらえるー


メダル
まーくん、アメルン、花、よく頑張りました!
本当にえらい、君たちは天才だ!!!



完走犬
完走犬のみ、表彰写真を撮れるのです
(小さいですが、まーくんもアメルンも花も写っていますよ)





そしてそして、小型犬ジャンプ部門で準優勝したチャンピィ!
本当におめでとう~
チャンピィおめでとう






お世話になったドンキーペイの先生と。
先生と共に
先生、長い間お疲れ様でした、お会いした際はまたご指導くださいね。




***

朝から夕方まで一日中、とても楽しかったです。



よく頑張ったね花ちゃん、大好きなヨーグルトでグググイッとやってくれ。
大好き花




お留守番してた瀞もお利口だったね
大好き瀞




おやすみ
おやすみ
関連記事

