2012
02.16

やっと見つけた

Category: 未分類
ハナトロどころか、犬には全く関係ありません・・・今回。



小学生のころ、図書館で何回も借りて読んでいた本。
突然、見当たらなくなってそれっきり。


ずっとずっと、題名が思いだせなくて、ナイトスクープに出そうかと思ったくらい。




インターネットは便利ですねえ。

『本 先生 貧乏 家庭訪問 捨てた』と、思いだされる内容で検索したところ、ヒットしました。

『きみはダックス先生がきらいか』という本でした。


子供のころの先生のお家はとても貧乏で、お菓子なんて買う余裕はないのです。
でも家庭訪問の日、先生のお母さんは、先生の先生にお出しするお茶菓子をなんとか用意しました。
先生の先生はお茶菓子に手を付けませんでした、先生のお母さんはそのお菓子を包んで、先生の先生に持って帰ってもらったのです。

でも、先生の先生は、そのお菓子を田んぼかどっかに投げ捨ててしまいます。

子供だった先生はそれを見てしまいました。


といった内容の話だったです。
(先生がいっぱいでスイマセン)


図書館に行ったらあるかな。

もう一回読んでみて、良かったら買おうかな。





関連記事
スポンサーサイト

back-to-top