2012
02.10

術後・・・瀞の様子

Category: 怪我・病気
手術の後は、ほんの少しだけごはんを食べても良いとのことなので、すこーしだけあげました。

ぼんやりしんどそうにしていた瀞の目つきが変わり、




「ごはんくれーーー、はよくれーーーー!!」





びっくりしたやら、うれしいやら。



自分のごはんを数秒で食べきり、寝ました。

でもさ~・・・胃カメラのんで異物取って、ましてや全身麻酔かけられてフラフラなのに、よう食べられるわなあ。
さすがパグ。

ちなみにパグらしくない花の術後は、ご飯より遊ぶって感じでした。手術受けたってわかってなかったのかも。




***

私たちの晩御飯は「アンコウ鍋」

食べ始めると寝ていたはずの瀞が、いつのまにかお座りしてかわいくスタンバイ

瀞に甘々の私は、おいしく煮えたアンコウをちょっとだけあげちゃいました。


***

それからです。


寝なくなりました。

しばらく寝るんですけど、ふうっとため息ついて起きてしまいます。

お座りして、頭をもたげ、じーーっとしています。


去勢の切り傷が痛むようで、気にしたり舐めようとするのでエリザベス。

エリザベスすると余計に寝られないようで・・・

結局朝まで寝てなかったみたいです。

ワタシもウトウト・・・ハッ!みたいな感じで寝たのか寝てないのか。



***

朝起きても同じ様子でした。

心配で病院に電話しようかと悩んだんですけど、朝ごはんをペロっと食べて、お薬も飲んで、ぬいぐるみで遊びました。

気分転換に買ったばかりのスーパーカーでお出かけもしました。
のんびり


チッチもたくさんしたし、クンクンもしたよ。

ウンチは出なかったけど。

気持ちよさそうにスーパーカーに乗って風を受けながら、瀞はウトウトしていたようです。


***

今は私のオマタに入ってスヤスヤ寝ています。

ちょっと痛みも治まってきたのかな。


***

実家に泊まった花ちゃん。
何事もなかったかのように、ねんねしてくれたようです。

ただ、いつもおじいちゃんと寝るのに、昨日はおばあちゃんにピッタリくっついていたそうです。

花にはもう1泊してもらいます、たくさんごちそう食べさせてもらいやー。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top