2016
11.21

ミニアジJKC~ドラゴンハット~

ドラゴンハットで行われたJKCのミニアジ競技会に行ってきました


前回とは違い、今回は25頭のエントリー。




ミニアジ1(JP1)
1度だけど相変わらず角度がついていて、いやらしい


最初のトンネルをリアで入れたいけど、そのあとのフロントが間に合わない可能性大だけど、一か八かでやってみた…


やってみたら…


案の定、間に合わなかった~


撃沈…。


笑て…





↑結果4席でした



あ~情けない。
側で見ていた所長に怒られました。




気を取り直して(立ち直りは早い)
ミニアジ2(AG1)


スタートのハードルふたつ越えた後のスラ。

コース見た瞬間、終わったと直感。


トロが苦手とする、コース序盤のスラ。


レッスンでも、こういったコースでスラを失敗するんですよ~



でもね。


結構、皆さん失敗だらけで。



またまた所長に、スラさえきちんとすればトロならいける!と背中をバチンと押され、キチンとしたつもり。



つもり、よ。



↑あくまで、つもり。



トロには伝わってなかったのか~



笑て~ ←またかよ





スラしっぱいだけにはとどまらず、ドッグウォークのタッチも飛んで、拒絶2


あ~もう最悪や。



結果、10席。
もちろん、リボンなっしんぐ。






ミニアジベテラン三人トリオで反省会しよか…つー訳で。
(ベテラン誰ひとり一席取れなかった)



近江牛ランチ

大奮発の3500円!!
もう、ヤケクソだ~



やわらかくて、うまかった


テヘっ



もぐもぐ食べながら、
ほそ~く、なが~く、ボケ防止にミニアジやっていきましょ。と話す3人衆。









来月はハナトロの学校のミニアジ競技会。
初の3度が開催されます。


花も瀞も3度なので、ドラハの屈辱を晴らしてみせよ~じゃ、あ~りませんか




トロちゃん、ハンドラーがヘタでごめんね~






今回のドラハは、花ちゃんは参加しませんでした。

花は慣れない場所では非常にストレスがかかるので、体のことを考えてやめました。












2016
11.15

丹波篠山☆日帰り旅

兵庫県の丹波篠山に日帰りであそびに行きました。


いや、ほんとは親戚のおばちゃんの一周忌法要のために行ったんですヨ。


ハナトロを連れていったので法要には参加せず、お墓に参らせてもらいました。








お墓参りを終え、お昼ご飯を食べに『悠遊の森』のレストランへ
ベルピーマン1
テラス席ならワンコ同伴OKです



テラス席、結構広いよ
ベル9




ベル7
秋色のもみじたち


ベル2
花ちゃん

ベル3
トロちゃん(なんで後ろ姿やねん!カメラマン:甥っ子)



鶏むね肉と焼き芋のハナトロ弁当を食べて
ベル5
ベル4



御姫様はじいじに抱かれて、ご満悦
ベル10



人間様もお食事を済ませて
ベル6



コーヒータイム
ベル12
わ、コーヒーカップにカメムシ!   自然の中って感じがしますっ






花ちゃんも7歳になって
ベル8
おひげが左右それぞれ一本づつ、白髪になってしまいました。
しかも長いやつが白くなったもんだから、目立つんだよなあ。



  







丹波地方には城跡がなんこかあるんですけど、黒井城跡に行ってみることにしました。

山の上に城跡があるみたい。ちょっと登ってみようか~っとなり

黒井1



軽い気持ちで山に入ったものの・・・・

黒井2

黒井3
黒井3

ゆるやかコースやのに、かなりシンドイぞ~っ


黒井4
無言で登り続ける・・・(笑)




黒井5
人間様、ご休憩。




みんな頑張った!もうすぐ頂上ですよ~
黒井9



ここに本丸があったんやね。
黒井10



黒井城なのに保月城?呼び名がいろいろあるのかしらん
黒井7



ふもとの電車を望遠カメラで撮影する甥っ子、キマッテル~!
黒井11



解放感からか・・・

黒井12
トロ、うんち!



え?花ちゃんも?!
花うんち


きれいな景色を堪能して、うんちもしてすっきりしたので下山します。

ゆっくり登ってゆっくり降りて、約一時間半かかりました。




山登りを断念した母と姉は、山のふもとをウロウロ
黒井14



春日局の生まれたお寺などを見学して、時間つぶしてたようです。
黒井15




帰宅後、トロ熟睡 いっぱい遊んで疲れたね
黒井17


散歩が嫌いなトロが、頂上まで登ったのにはびっくりしました。
案外、山登りが好きなのかなあ~。



2016
11.07

パグになる!

Category: おしゃれ
以前リニューアルオープンした、大阪にあるパグの聖地といわれるドッグカフェこふみさんにお邪魔したとき。

雑貨コーナーでこんなものを見つけました



美容パックらしい



ハングル文字なのでちんぷんかんぷんだけど、どうやら…

パグ柄らし~~



わくわく。

使ってみました
(実験台、中2男子の甥っ子)





(笑)

これ、パグ????



パンダにしかみえん






ついでにおじいちゃんも




ハナトロにとってはどーでもいいことだったみたい







back-to-top