2016
08.08

ミニアジコース練習会

ミニアジ、中級クラスのわんこが上級に上がるためのテスト会がありました。

ハナトロは上級クラスなので、気軽にコースを走るために参加してみました


トラウマになったドッグウォークを、やっと克服できた花ちゃん。
この二ヶ月本当にがんばりました
今日は登れるかな?


ちなみに、Instagramで#ミニアジリティに今回の花ちゃんミニアジ動画をアップしております。
良かったら見てね!!





相変わらずマイペースなトロ。
この日の目標は、6走全てパーフェクトで走ること。




まずは花ちゃん。
一回だけドッグウォークを拒絶したけど、その後はなんなく登りましたー
良かったあ~



一方、トロ。
普段のレッスンではスラロームを逆から入ったり、飛ばしたりすることが全くないのに、なんでかこういう時そういうヘマをするんですよね!!

なんでや~



というわけで、トロは4走しかパーフェクトラン出来ませんでした。
競技会んときは、スラロームをもっと丁寧にせなあかんのよね~気を付けよ。


上級クラスの成績表
みんな好成績で、さすがー
(中級の成績は写ってません)


中級はテスト合格者続出でして、これから上級クラス、さらに賑わうな~





テストがひととおり終わり、先生が『合格した皆さん、上級クラスでやってる三度レベルを走ってみましょうか』と。

中級の皆さんは検分しながら『ありえない…難しい…』と。

中級ではこんなコースしないもんねぇ

走る順番でいったら中級からなので、皆さんどんなハンドリングするのかなーと思っていたら、

先生『では一番、花ちゃんいってみましょ~』←なんとなく悪意を感じる


ぎぇ~
よりによって一番とはー

さっきまで気軽にコース走ってたのに、いきなり変な緊張感が襲ってきたぞワオ~


で、ゆっくりだけど花ちゃんパーフェクトラン出来ました
良かったあ~恥ずかしいハンドリングしたら、凹むわ。



トロはタッチ飛びまくりで、先生から怒られちゃいました…ありゃま
ちゃんと止めなな。




なんやかんやと、楽しい一日でした



back-to-top