2016
05.24

ミニアジINどらは にちようび


土曜日に引き続き、日曜日もドラハのミニアジに行ってきましたよーん



アトラクションは土曜日よりエントリーが少なくて、しかも棄権が2頭。


ハナトロ、タイムはどうでもいいから完走だけしてくれーっ!



ってことで、動画です。

ますはトロちゃんのアトラクション

**音は消してあります**


[広告] VPS

スタート前、ジャッジの先生から話しかけられて大笑いしております、ワタクシ。

なにがそんなに面白かったんやろう???




続いて花ちゃんのアトラクション

(途中から始まっちゃってます)

[広告] VPS

ふわふわが無く、なんとか完走してくれた~.゚+.(・∀・)゚+.


結果 トロが1席取りました!

    花は3席でした~っ


ドラハ日曜AT


やったー1席取れた。

信じられない、夢の中のよう。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ミニアジAG

だいたい1.5度くらいのコース


Aフレームに上げないように注意しなきゃね。

京セラの二の舞はもうゴメンやわ


というわけで動画でーす

トロちゃん。

最初の3本のハードル、超ゆっくりです

そしてハンドリング、恐る恐るやっております(笑)

見れば見るほど、動きが変でございまする~ギコギコ


しかもソフトトンネルのラインを思いっきり潰してるのです( ノД`)

[広告] VPS


へたくそハンドリングだったけどクリーンランできた~っ良かった良かった

トロに感謝♡ エヘへ



一方、花ちゃんはふわふわ病が出てしまいました。

どうしても彼女はシーソーに行きたかったみたいで(笑)、失格となりました。




終わってみるとクリーンランできたのは、トロだけだったヨ

というわけで、またまたトロちゃん1席でした

わーい((^∀^*))

ドラハ日曜AG

抱っこされて激怒りのトロ




ダブル1席が取れて、プライベートレッスンでお世話になってるS先生にも褒めていただき

とても嬉しかったです

側で見ていたS先生の方が緊張してたかもしんないな・・・。




アリスちゃん

アリスちゃんと記念撮影。

学校では初級コースのアリスちゃん、大健闘(゚∀゚)



改めてリボンを並べてみました

おりぼん

1席のブルーリボンは一回り大きいのね。

お家でながめていると、じわじわ喜びが湧いてきた





日曜日のパンフ

表紙1 パグが居ます、しかも真ん中!



            拡大図 ぷくくっ↓

表紙2

すっとぼけた表情がなんとも。





あ、ついでに土曜日のミニアジAG トロの動画です。

シーソー終わりでフロントしようと思ってたんですけど、計算よりトロが速くて来てムリでした

有り得ないワチャワチャになってしまい~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

それでもなんとか走ったのに、最後の3つを中抜きかどうかで一瞬迷って失敗しちゃいました。

[広告] VPS

わろて~(笑)



今回2日続けて競技会に出て、頑張ったはなちゃんとトロ。

先生や仲間たちに『トロなら1席を!』と言われ、重圧感でいっぱいでした。


きっとこれから、とっても速い子やハンドリングが上手な人たちがミニアジに参戦してくるでしょう。

それでも成績を残せるよう、精進したいと思います。



てか、せめてギコギコハンドリングにならんようにしたいっす(。-_-。)



皆様応援ありがとうございました。





2016
05.21

ミニアジJKCどらは

ミニアジでドラハまでいってきました。

ミニアジアトラクションでトロが2席でしたよ~




花ちゃんは、ちょっとふわ~ってしちゃって、戻すときに行き過ぎて拒絶とられて8席でした。


赤いおリボンはトロの2席のやつ。
花ちゃんはナイの~


ミニアジAGのほうは、トロはワチャワチャしながらもなんとか走ったんだけど、最後で『中抜きやったっけ???』と一瞬迷い(中抜きじゃなかった)、失敗しちゃいました…がーん(´д`|||)


花ちゃんはトラウマのドッグウォークを拒否しまくり~違うとこ行っちゃって失格


みんな、頑張りました。
いろんな色のおリボンいただきました。



明日もドラハにいってきま~ふ。


2016
05.11

吉野葛で快腸!

Category: 手作りごはん
アメルママに、吉野葛がわんこの胃腸にすごく良い、と教えてもらいました


早速買ってきた。
そして開けてみた。

袋の開き方が雑なのは、性格でてますな~

ちょっとお値段高いけど、買ってみました。
小さい袋、700円くらい。


片栗粉がだいたい100円だから、高価ですよね!!




まず吉野葛おおさじ1を、水おおさじ2で溶きます。
そこに鶏のむね肉を炊いたスープと、鯛のアラのスープを混ぜて
透明になるまで煮れば、できあがり。



スープの量を調整すれば、トロミ具合も変えられますよ。
とっても簡単



トロはともかく、花は好き嫌い激しいからどうかなーって思ったけど、まったく気にせず食べて(飲んで)くれました



今日はササミを炊いたスープに、すった人参と刻んだ小松菜を入れて、吉野葛でまとめてみました。


それとカッテージチーズも作りました。

副産物のホエーは、カレーに使ったりお味噌汁にしたり。
あ、私のね。




今日のハナトロご飯

ササミ、アジのつみれ、さつまいも、カッテージチーズ。
真ん中のオレンジのものが人参吉野葛で~す。
プルンプルン、としています。


ありゃ、トマトを乗せるの忘れちゃったわ~







すごい美味しいみたい、良かったー


ちなみに二人ともアジのつみれから食べ始めました。





花はちょっとお腹が弱い子なんですけど、吉野葛ご飯にしてから毎日素敵なに出会えています。

続けてみよ~っと

アメルママ、教えてくれてありがとね~



2016
05.10

茨木市で遊んだよ

茨木市という、大阪府のちょっと北の方にあるとこに遊びに行ってみました

見山の里というJAがやっている地元の野菜などが売っているとこ


お昼ご飯を食べたよ




うどんと蕎麦に入ってる山菜の天ぷらが美味しかったよ~



あまごの炭火焼き



ハナトロにもちょっとだけ…



姉がソフトクリームを食べ出すと、ハナトロ大興奮

お上品にアイスをお箸で食べるハナちゃん



一方、トロは直食い




あれ?ハナちゃんも直食い~???



耳をダンボにして暴れながら食べるトロ





美味しかったね、良かったね~。





少し車で移動して

いましろ古墳にやってきました



わんこは立ち入りオッケーエリアに制限があるけど、十分楽しめました







埴輪のレプリカ





古墳の中、というか古墳の上に行ってみました

ここはわんこはダメエリア。


古墳って言われなければ、普通の森っぽいよ


少し暑かったけど、みんなでおでかけできて良かったね


つかれたブ~よ






2016
05.06

なんで?ひとつづつなんだろう

京セラ行ってきました。
ミハッカさん、あちぼうさん、アメルちゃん、みんなの声援を受けて優勝を届けたい。
そんな想いを胸に頑張った。


とりあえずミニアジ前哨戦。
花はやっぱり場の空気に飲まれてウロウロ…。

トロは出走が、宿敵ポロロちゃんの次で、しかもポロロちゃんか最速タイムをだしたもんだから攻めるしかないと、一生懸命走りました。



でも、ポロロちゃんにコンマ3秒(たかが0.3秒)及ばず、負けてしまいました。



くやしい。


くやしい。



くやしい。






今回のハナトロの走りには、私なりにいろんな意味があったんです。



理由については、また日を改めて書きますが…。


前哨戦、決勝戦、花かトロかどちらかで優勝して、アメルちゃんにプレゼントしたかったんよ…。
ごめん、アメルちゃん。
ほんまに、ふがいない。
堪忍な…。




(また書きますが京セラ、ミニアジ決勝戦は散々でした)




ポロロママに、『やっぱりポロロが一位~』って言われて、情けないやら腹立つやら。

こちらは背負ってるものがあるのに。
と自己嫌悪。




でもね…。


いやほんま、トロは素晴らしい走りをしてくれました。
ありがとう、トロ


後日動画upしますね。

結局、前哨戦は準優勝でした。
去年は三位だったので、いっこ上がったよ



でも

なんで、いっこづつなんだろう。



back-to-top