2016
04.28

白目の寝顔

Category: 瀞しゃん
とろで~す


いつも眠いボクだブー



眠りが深くなると…

こんな顔して寝てるんだって


↓↓↓





さらに





もっと怖くなる…





ぎゃはは


2016
04.22

京セラ ミニアジ予選会

毎年ゴールデンウィークに京セラドームで開催される、ペット王国でのミニアジリティデモンストレーション。

アレに出場するには、予選会がありまして

激しいバトルを勝ち抜いた10頭のみが許される場なんです
おおげさやなー




普段は闘争心0%のトロ



まあなんやかんや、3走しまして…。

全てでクリーンランしたトロが予選一位で通過しました
ホホホのホ


花ちゃんも頑張ったけど2走目失敗しちゃったから、それがあかんかったね~





予選会 第二回目
(予選会は3日間に分けて行われます)

トロは練習がてら、花は突破狙いだったけど…
終わってみれば二人ともズタボロでした
まあこんなときもあるわいな~

この二日目予選会にポンタちゃんという黒パグちゃんが参加されましたよ
ポンタちゃんはJKCやオプデスで一番難しい3度というレベルにいる、とってもすごいパグちゃんなんです

ただ10才になるので、足腰に負担の少ないミニアジリティに興味を持たれたそうです。




ポンタママさんのハンドリングはとってもかっこ良かったです、勉強になりましたー

残念ながらポンタちゃんは予選突破できなかったんですけど、またミニアジ競技会やレッスンでご一緒できれば、と思います。





残りの切符は四枚です。
なんとか月末の最終予選会で花ちゃんを通過させたい!!

というのも、予選突破したらペット王国の入場券もらえるんよね~



韓国ドラマを見ている花ちゃん



韓国時代劇も…


そしてマツコも…


テレビ大好き花ちゃん




2016
04.15

らいちゃん応援隊!

Category: お友達
愛媛のスーパーパグ、らいとくん(愛称らいちゃん)
DSC_0597_20160415225404a45.jpg
我が家の花ちゃんではありませんよ、そっくりですけど。


大阪で開催されたJKCアジリティ競技会に参加されるということで、ハナトロは応援に行きました!



同じくJKCの訓練の方を頑張っている、Mihakkaさんも白龍宗くんと魁くんを連れて来られていましたっ




会場に着いたら、すでにAGは終わってしまってまして・・・

JP待ち~。





らいちゃんの前に、高知のスーパーパグ、きららちゃんの出走を応援!
お天気が曇りだったので、シャッター速度が遅くなってしまい、ちょっとブレブレな写真もありますが・・・

DSC_0493_20160415224839971.jpg


DSC_0495_201604152248380d4.jpg

DSC_0505.jpg
がんばれがんばれ

DSC_0509_20160415224837cf8.jpg

DSC_0521_201604152248360d2.jpg
こういう後姿って、とってもかわいい


DSC_0523_20160415224952baa.jpg

DSC_0522_20160415224953704.jpg

きららちゃん、クリーンラン すばらしい走りでした
ママさんのハンドリングもキレイでした~







さあさあ、我らがらいちゃんの出番ですよ!!

DSC_0527_2016041522495290a.jpg

DSC_0529_20160415224952924.jpg



DSC_0531_20160415224951279.jpg

DSC_0534_2016041522510480a.jpg

DSC_0536.jpg

DSC_0535_20160415225104eb8.jpg
お、だんだんテンションあがってきた~


DSC_0538_20160415225103aea.jpg

DSC_0549_20160415225102efb.jpg

DSC_0572_20160415225203c12.jpg

DSC_0562.jpg

DSC_0563_20160415225204110.jpg

DSC_0569_20160415225203937.jpg

DSC_0553_201604152252058c1.jpg

DSC_0578_201604152253167f1.jpg

DSC_0579_20160415225315412.jpg

DSC_0582_20160415225315d8c.jpg

DSC_0584.jpg

DSC_0588_20160415225314e25.jpg




ばばばば~っと写真を並べてみました

もうね~、審判のおじさんが邪魔で邪魔で
『ちょっとどいて!』って言いそうになりましたわ



らいちゃん、あちぼうさんお疲れ様でした





みんなで集合写真
DSC_0618_2016041522540445d.jpg
とってもかわいいパグズ

それぞれママの方を向いていますね!

わんこ達のご挨拶もきちんとできました





らいちゃんの妹、ジャックラッセルのひなたちゃん
DSC_0632_20160415225403622.jpg


DSC_0626_201604152254034c0.jpg
白ちゃんとおしゃべり中のひなたちゃん、アジと訓練頑張ってね!



素敵なお友達と会えて嬉しかったね~

みなさん、また競技会でお会いしましょうね

2016
04.12

枚方ランチ

Category: 寝屋川周辺
ハナトロの学校帰りに、イタリアンランチにいってみました


学校から車で30分くらいだったよ。
枚方市牧野ってとこにあるグランソリーゾというお店です。


テラス席ならわんこオッケー
予約の電話を入れてから行きましたよ。



レッスンで疲れたトロ。
特訓したもんね



同じく花ちゃん



1000円のパスタランチを選んでみました。

前菜

ちょっとずつがいっぱい
ボリュームあります嬉しいですね!
味付けは、優しいというかアッサリというか。




パンとポタージュスープもついます


パンがきたら、眠れるトロが起き出しました…


パスタは
パパのチョイス
シラスのオイルパスタ

ほんのりニンニクの香りがしてコレ美味しかったー
これにしとけば良かった。



私のチョイス
カルボナーラ

う~ん、黄身が濃厚だけど何か足りない…
そーだ、ベーコン(パンチェッタ)が入ってないんやわ
忘れたのか、入れないのかわかんないけど
ベーコンはないけどキノコは入ってたよ。


カルボナーラはどこのお店で食べても美味しかったためしがないんですが、もしかしたら…といつも頼んでしまいます~

やっぱりカルボナーラは自分で作るやつが一番美味しいのだ~
だったら頼むな!


また来たいと思うので、そんときは違うパスタにしよっと。


でもこんなにあって1000円は安いかな~っと思います


お客さんは沢山居たので、人気のお店みたい。




イケメンチェックは抜かりない



わんこメニューはありません。
お水のサービスもナイです







2016
04.12

呉・しまなみ・四国の旅☆その7

Category: 広島・四国
呉観光→☆その1

しまなみ海道のお宿→☆その2

しまなみ観光と道後・松山観光→☆その3

南道後温泉の宿→☆その4

讃岐うどんと金毘羅さん→☆その5

屋島の宿→☆その6




桃太郎さんを出発して、屋島をくるりと観光


ますは屋島寺
屋島1
朝からお遍路さんがたくさん来られててビックリ。
皆さん熱心にお参りされてました。



たぬきがイメージキャラクター???
屋島2


とっても広いお寺でして、ハナトロは抱っこしてて重かったので少しだけ見学しました。





屋島は源氏と平氏の戦いの場所なんですよね。

血の池と呼ばれている池
屋島3
橋の真ん中にハナトロイマス。

壇ノ浦の戦いのときに、武士が血の付いた刀を洗ったと言われている池なんですって。



お散歩がてら、てくてく歩きました。
屋島4





ではお次の観光地へ~。

高松から高速で2時間あまり走って


祖谷のかずら橋にやってきました。
かずら1


ハナトロを抱っこして渡ってみましょう!怖いけど。




渡ろうとしたけど、けっこう隙間があってめちゃめちゃ怖すぎる。
隙間に足が挟まって、間違いなく靴が奈落の底に落ちていくと思う。
いや、靴どころか、足も挟まって怪我するかもしんない。


運が悪ければ体ごと落ちるかも。


ハナトロを置いてまだ死ねない・・・・。




私は途中で断念しました、おそろしや。





パパは花を抱っこ、ケージに入ったトロを肩にかけてスッススッスと進んでいきます。
かずら2


トロはケージの中だからわかんなかったみたいだけど、抱っこされてた花は橋の隙間から高さを感じていたようで
渡りきって私に抱っこされたとき、体がすっごい固まってました。
怖かったね、ごめんよ~





かずら橋の下に降りれるようです。
パパがどうしても降りたい、というので来ましたが
花はもう行きたくないと完全に拒否し、トロだけ降りましたが・・・

かずら3

パパのわがままに付き合わされて、トロがかわいそうでした。



大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)を通ったので、写真だけ
かずら4



たっぷり堪能した旅でした。おしまい。
徳島ー淡路島を通って大阪に帰りました


次はどこ行こうかな



back-to-top