2016
01.26

わんこ店内OK! フレンチ

アメルちゃんのお誕生日のお祝いをしました

今回のお店は千里桃山台にある『カミカワ』さんですヨ!
カミカワ15
手前のパン屋さんも美味しいらしい。





フレンチなんですが、店内ワンコOKですありがたや~。

セレブの街、桃山台にあるお店なので、超庶民派のハナトロはキンチョー気味だったんですけど・・・


カミカワ3
とってもかわいらしいお店
オーナーシェフさんは昔パグを飼ってたそうで、大歓迎してくれましたよ~





お誕生日おめでとう、アメルちゃん
カミカワ4


わんこケーキはオーナーさんの了解を得て、持ち込みさせてもらいました。
カミカワ2



カミカワ1


カミカワ5
お正月でちょっと太った花ちゃん


カミカワ6
しっぽに湿疹できてエリカラ中のトロ


みんなでお祝いできて良かったね




わんこが落ち着いたから、人間様のランチを始めましょうか。


私の前菜:サーモンムースのミルフィーユ
カミカワ7
バターの香りがただようサクサクのミルフィーユとサーモンのしっかりした味と、生クリームが合いますな~。
下に敷いてあるオレンジ色のは、ニンジンのソースと聞いたような。



アメルママの前菜:レバーペーストが入ったパテ
カミカワ8
レバーの嫌な香りはまったくせず。これでサンドイッチにしたら、超おいしいとオモウ!



ムール貝のスープ
カミカワ9
スープの中にはラディッシュが入っていまして、さっぱり塩味でした。
ムール貝のマヨネーズ焼き、間引き大根が添えられておりました。



私のメイン:豚肉のカツレツ トマトソース ジャガイモ添え
カミカワ10

   プラス 生野菜!
カミカワ12
シャンパングラスに、まるで生け花のように盛り付けられた野菜たち

わさび菜とか、なんとかレタスとか、なんとか大根とか珍しい野菜ばかり。
生野菜をポリポリ、うさぎになった気分でした・・・。


アメルママのメイン:鯛のグリル
カミカワ11
焼きキャベツがドーンと乗ってますね 鯛がかくれんぼしちゃってます。

添えられているのは種類は違うけど、すべて大根の水煮(素材の味を楽しむってこと?)

アメルママは、大根でお腹いっぱいやと言っておりました
スープでも間引き大根が添えてあったし、確かに大根続いたよね・・・・あは。
私の生け花の方にも大根あったよ・・・あは。



それぞれのメインで、とても驚かされました。
ある意味、楽しかったね。



選べるデザートをいただいて、コーヒー飲んで。
カミカワ14



お店すぐ近くにある二ノ切公園をお散歩しましたよ~



モーニングもされてるそうです。
隣りのパン屋さんのパンを持ちこんでもいいんだって。
美味しいと評判のパン屋らしい、気になる~っ!



2016
01.15

『ブルの実』でランチ

Category: 大阪市内
久々の更新です~


去年のことやけど・・・


『ブルの実』さんでランチしました

午後二時以降は、店内わんこOKになるんだって。

ミニアジのレッスン終わってからだと、ちょうどいい時間に行けます。
2時以降でもランチ食べられるし、好都合


ぶる9
かわいらしい外観


ぶる8
看板犬、ブルドッグのつくしちゃん
とっても大人しくて食べることが大好きで、かわいらしい女の子




ぶる3
アメルちゃんと

ぶる1
花と

ぶる2
トロ

クンクンしたり挨拶したり。

つくしちゃんと仲良くできたね




手作りのわんこメニューも豊富にありまして~
ぶる5
矢印の3つがそうです。

とっても美味しかったみたい、夢中で食べてたよ。




こちらは人様のメニュー
ぶる6
ブルの実弁当・・・だったかな?
ブルの実定食だったかな?
ちょっと忘れましたけど、和食のおかずがたくさんついてとても美味しそう!




ぶる4
ぶる7
私が食べた煮込みハンバーグ(上の写真のサラダと前菜とスープ、写ってないけど白いご飯付き)

んまー!
トマトベースのソースで煮込まれたハンバーグがジューシーだし、ご飯に合うし、前菜もおいしゅうございます
これで確か900円前後だったとオモウ。安い!


ペチャ系大好きのオーナーご夫婦と話も弾んで、とても居心地が良かったです


比較的近所だし、何よりご飯が美味しいし、再来間違いなし












back-to-top