2015
11.30

はなとろ、伊豆・箱根に行く☆その2

Category: 伊豆・箱根



伊豆・箱根☆その1←の記事はコチラ






1泊目のお宿『福狸亭 小川家』さんです。
伊豆18


到着するとすばやくスタッフの方が荷物を運びに駆けつけてくれました

3階建ての大きすぎない旅館です。
お部屋は自由にできますが、一般のお客さんも居てるので廊下にでるときはケージかスリング移動になります。

伊豆19
広い和室。とっても快適~きれいです


お部屋のわんこ用アメニティはコロコロくらいかな?
わんこグッズはすべて持参しないといけないみたい。
(足ふきタオル等は玄関にありましたヨ)






お風呂は温泉ですが、特に匂いもなくサラッとしたお湯でした。
ちょっとだけ湯の花がフワフワしてたかな~
土砂降りの雨だったので、楽しみにしていた露天風呂に入れなかったのが残念でした




晩ごはんはお部屋食となりますヨ~お腹すいたぜ

伊豆21


伊豆22

お刺身がめっちゃ美味しかった~!
他のお料理も、ウマウマ
贅沢言うと切りがないけど・・・伊豆だからわさびは本当の生わさび一本つけて欲しかったなあ~
お刺身だけでは食べ切れない生わさびは、ご飯に乗せてわさび丼にして食べるのになあ・・・おいしいのに。
わさび丼←こんな感じで食べたかった(イメージ)





追加注文した金目鯛の煮つけ
伊豆20
うまーっ!
身が柔らかくて、はなとろにもおすそ分けしたよ



大阪から長時間移動したので、夜9時には就寝
はなとろもすやすや寝てくれました。




朝ごはんもお部屋食なんですよ
ずーっとわんこたちと一緒に居られますっ
伊豆23
おかずがたくさんあって、ご飯おかわりしちゃった




チェックアウトのときに、伊豆中央道だったかな?の短い区間だけど高速道路の無料券をいただき、しっかりと使わせてもらいました。


こんなにきれいでお食事も良くて、平日だけど1泊1万円なんですよ(金目鯛は追加料理で別料金ですが)
とてもお得です!
お世話になりました、また機会があれば利用したいです




お次は箱根でーす。
まだしとしと雨が降っています・・・お天気は復活するんかいな~。



☆その3☆に続く







2015
11.30

はなとろ、伊豆・箱根に行く☆その1

Category: 伊豆・箱根
ドラハも終わり落ち着いたハナトロ一家。

初めての東海・関東方面へ。



ずーっと休みなく働いていたパパが、やっとまとまった休みが取れたので急遽決まった旅行なのです。


新東名自動車道の浜松サービスエリアにはドッグランもあり
伊豆1

上島珈琲の一角は店内わんこOKのカフェもあり
伊豆2
夜中から車で移動してきたし、思いのほか寒かったので店内でモーニングセットを食べられたのは嬉しかったです。


お腹に余裕があったので、静岡おでん初体験!
伊豆3
甘いお味噌を付けると、おでんネタの全てが田楽に変身しちゃう・・・。
大阪人にはちょっと不思議な感覚でした。



この日はお天気が悪かったので、伊豆半島のシャボテン公園に行きました
伊豆4
道中、濃霧で前も後ろもまったく見えない状態。

なんとかシャボテンに着いたよ~怖かった

伊豆7

お昼を食べてなかったので、わんこOKのカフェ・ベルステーションに入りました。
伊豆8


伊豆9
サボテン焼きそば

伊豆10
サボテンピラフ

両方とも、サボテンが入ったサルサソースっぽい辛いソースがかかっています。
このソース、アクセントになって美味しかったですよ。


雨が降っていたので、どなたかのブログで拝見したペット用カートを借りようと思ったんですけど、去年まではあったんだけど全て破棄してしまい今は貸出してないんだって。

うーん、困ったなあ・・・あると思ってたから。
トロは地面が濡れてると絶対に歩かない子だし。

花ちゃん用に持ってきていたスリングで対応しました
伊豆13
大人しく入ってくれて良かった~。


園内はわんちゃん入れるとこが多くありますよ。
伊豆11
イベント会場も一緒に入れて、ショーを見ることが出来ました。



見たこともない動物に興味シンシンの花ちゃん
伊豆12


あひるに威嚇される花ちゃん
伊豆14


サボテン温室もわんこOkです
伊豆15



おみやげ屋さんも一緒に入っていいんですヨ
伊豆17
わさびサイダーを飲むパパ、それを見ているトロ



伊豆半島はわんこにとても親切なところですね~。
お天気は良ければ、もっといろんな場所に行きたかったな。


それでは1日目のお宿に向かいます。
『福狸亭 小川家さん』でーす

伊豆18
提灯持たされて写真を撮るハナトロ一家
 


☆その2につづく☆



















2015
11.24

黒ニンニクのカレー屋さん

Category: 大阪市内
あ、今回はわんこ連れじゃないでーす。ハナトロはお留守番

単に人間のみでランチを食べに行っただけなんですヨ


気になってたお店『カナメカリー』
黒ニンニクを使ったルーが特徴的なお店です。


外観撮り忘れー
店員さんの女性二人はとても愛想がよく、親切ですよ。
カウンターもあるから、一人でも入りやすいと思います


メニュー
かれー1


日替わりカレーもあって
この日は竜田揚げ+さつまいもコロッケのカレー、ミニサラダ付きで800円

実は甘いもん苦手のワタクシ、竜田揚げは魅力的だったけどさつまいもコロッケが無理なのでヤメタ・・・。


で、選んだのは

キントウンカレー
かれー3
ご飯の上に薄焼き卵が乗って、カレーがかかってますよ。
天津飯のカレー版みたいな・・・

卵がまろやかにカレーと絡み合う~。


あ、ルーのお味は最初は、アッサリで甘いかなと感じるんですが
だんだん辛くなってきて・・・・いい感じ
にんにく臭はいっさい感じませんね~。
けっこうシャバシャバ系です。




チキンカツカレー
かれー2
主役はネギ?ってくらい、真ん中にどーんとちりばめられています。

このネギがクセモノでして・・・


カレーもネギも、どっちの味も主張してきて。
私の場合、途中でネギが勝ってしまい、カレーの味が飛んでしまいました・・・。

ネギ、あったほうがいいのか、無い方がいいのか。
賛否両論ですね!



次いくときは、シンプルにポークカレーにチーズをトッピングしてみたいな!
お持ち帰りもできるみたい
ハナトロ連れて買いにいこ、お店の前で大人しく待っててくれるから助かるヨ。


美味しかったでーす



2015
11.23

ミニアジINドラハ☆ドタバタコンビ結成

JKCで、ミニアジがアトラクションとして正式競技に昇格~!



張り切って、花もトロもエントリーしたんだけど・・・



子供のころにお世話になった親戚のおばちゃんが亡くなって

お葬式にも行きたい、でもミニアジ・・・どうしよう。
いや、やっぱりお葬式に行かなきゃ!


私が行けない=花は私が居ないと絶対無理=棄権決定

一方トロは、直前までおやつをくれる人とだったら誰とでも走れるので(笑)
急遽ハンドラーをパパにチェンジさせてもらいました。


でもね、パパ、ミニアジ未経験なんですよ~
コースなんて走ったことないし、ましてや速いトロですからどうなることやら。

無謀は承知ですが、パパとトロを信じて送り出しました




競技時間が夕方→朝→夕方→に変更になったりとバタバタしていたようですが、
トロとパパはのんびり車でお昼寝





いよいよ始まったようです。

お友達がスマホで撮ってくれてたんですが、競技途中からです。
動画ではいきなりドッグウォークから始まって、そして思いっきりタッチを飛んでまーす 

**音声が出ます**

[広告] VPS


どうでしょうか~。結構上手にハンドリングできてると思うんですけど。
トロのテンションがいつもより低いですが、逆に良かったのかな?

アトラクションにしては、難しいコースだったようでクリーンランが少なかったみたいです。




タッチ飛んだことに気づいてなかったパパから『クリーンランできたで!』とLINEが入り、こっちは大喜び!
ひょっとして表彰台に上がれるんじゃないかっ????


はなとろおじいちゃんが『ワインを買ってお祝いだー!ボジョレーヌーボーで乾杯だー!』と言いだし



ワインを買ったとたん



パパから電話が入り


  
『ドッグウォーク飛んでたみたい・・・ジャッジの手が挙がってたって・・・






トロちゃんは結局8席だったヨ




ほんとお疲れ様。


パパもトロもよく頑張りましたね~!




2015
11.18

パグだけど~BB!

Category: おしゃれ
トロ、いつもは首輪派なんですけど

実家にいくと、トロの散歩はおじいちゃんの役目。
その時はハーネス使用です。

トロが1歳になる前くらいに買ったハーネスをずっと使ってるので、新調しました



気管に優しいバディーベルト!
BB6
使ってるのはトイプーちゃんとかチワワちゃんとか、かわいくて小さい子が多いんだけど

おっきいサイズもありました


でも、サイズ選びが超むずかしくって・・・。

いろんな方のブログを参考にしたんですけど、パグで使ってる子あんまり居ないのかな




トロはパグの割には胸板が薄く、オヨーフクは花よりワンサイズ下なんです。
胸囲は48センチ。

5号にしようか、6号にしようか。


10kg超えのボステリが6号使用してるのを見て、トロはそんなにおっきくないよな~。
よし・・・5号にしとこ!




で、届いて試着してみたら、あかん~失敗!
小さかった
だって首回りのファー(肉)が邪魔しちゃう。
パグだもん




トイプーのアメルちゃんに相談したら
アメルちゃん、5号持ってたんやってっ!!!
言ってくれたら試着させてあげたのに~っと

アメルちゃんで5号やったら、トロ絶対ムリやんな。
もっと早く聞いておけばよかった・・・というか、
アメルちゃんがバディーベルトしてるの見たことあんのに


通販で買ったショップに連絡してみたら6号と交換してくれた、アリガタヤ~



6号、さっそく着けてみました
BB3
お、なかなかいいやん!

BB1

佐川急便風のオヨーフクを着ておりますので
ベルトの赤色と相反する感じですが・・・


BB4
穴は理想の3つ目。
留めたときはキツイかなっと思ったけど、余裕アリ。

BB2
オスワリやフセも出来るし、歩くのも気にならないみたい
さすがにコレつけてミニアジは出来ないけど。

BB5
なんだか色違いでブルーとかも欲しくなってきた・・・。


花ちゃんにはナイんです。
彼女はハーネス大嫌い。ハーネスしたら固まってしまいます。
ホントは花もハーネスにしたいのに~。


ということで、花も試着しちゃいました
BBH1
めっちゃ機嫌悪そうな花ちゃん


BBH2
あら?トロと同じ3つ目の穴でちょうどいいやん


BBH3
胸板が厚い花がつけるとこんな感じ。
パグでも大丈夫ですね~。









back-to-top