2015
08.29

ここんとこのイロイロ

Category: 未分類
hanatoro
ハナトロ、元気にしております。


いつもブログを見てくださっているママさんに『最近更新してないから何かあったんかと思ったわあ!』と心配していただき・・・
お盆から何かとバタバタしておりまして、すっかりご無沙汰だったワケです。



いつものように、テレビに映る動物に怒り狂う花だったり
hana 『フウフウ
テレビに戦いを挑もうとして、おじいちゃんに抑えられている花。



トロのアンヨのセカンドオピニオンに行ったり  アンヨについてはコチラ→☆☆☆
toro2
信頼する院長先生に触診してもらうと、すぐわかったみたいで
『悪いデキモノじゃないから、ミニアジやってよし』と太鼓判をいただきました。
骨肉腫なんかとのデキ方とはまったく違うそうです


人間で言う、 ガングリオン なんだって~。

とりあえず、ホッとしました


今よりおっきくなったり痛がることがあれば、再診です。
toro1
『予約が取れない院長に診てもらったのに、診察代800円で済んだブーよ』





セカンドオピニオンを受ける前は、アンヨのことがあったからミニアジのレッスンを抑え気味でやっておりました。
特に、Aフレとドッグウォークのタッチ部分のセット練習には気を使い、今までやってた前足を下につけてピタッと止める練習はヤメて、流すよう降りる、をやってたんですけど・・・・


そうすると勢いがあるトロは、タッチ部分をピョンピョン飛びまくり~


先週のミニアジイベント、マックステンションのギャン鳴きトロは、すべてのAGでタッチを飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~、回って回って回ってまわーる~
(実際は回ってはナイケド)

勢いありすぎて、遠くに置いてある普通ならダミーにもならないタイヤを走りぬいたり、ドッグウォークから落ちたり、もうほんとにいろんな珍事をしてくれましたヨ。



どんなにタイムが早くても、どんなにハンドリングが上手くても、タッチゾーンを踏まずに飛ぶと『拒絶』を取られてしまいます。

トコトコ歩いてゆっくりでも、タッチを確実に踏んでパーフェクトの子の方が上になるんです・・・


このイベントの日は、花のテンションも低く~。
いいとこなかったハナトロ一家でした

miniazi1



4走して、花は4ポイント、トロなんか2ポイントしか取れなかったんよ~

miniazi



トロのアンヨのために、先生方と相談して、タッチ部分のセット練習は4本足全体で止める方向にしました。
フツー子ならスピードは落ちてしまうけど、暴走トロなら丁度良いスピードになるでしょうだって~。



がんばろっと。

**コメント欄を閉じております**



スポンサーサイト

back-to-top